This Category : 動物達


--.--.-- *--

ココがいなくなったら・・・

2009.08.28 *Fri
以前、旦那両親の飼い犬ココが逮捕された(!?笑)という記事を書きましたが、
その記事はこちら
このお騒がせのココは、時々、ふらふら~っと・・・




1人で散歩に出かけます。




もちろん、旦那両親の目を盗んでです。
旦那両親、本当に気を付けているんですが、ちょっとした隙を狙って、
ココはどっか行っちゃうんですよね・・・。




でも、その行き先は9割方決まっているんです。
それは、とあるスーパーの前。
時々、散歩の帰りに新聞や牛乳など、
ちょっとしたものを買いにスーパーに寄る旦那父。
そんな時、ココを入り口のところにつないで、お店に買い物に行くんですが、
ふらふら~と出かけてしまったココを探しに行く時は、
まずこのスーパーに行くと、大抵見つかるそうです。
何をしてるのかって、入り口で、つながれてもいないのに
ちゃんと座って待ってるそうです(笑)。

周りの人も、きっと
「この犬は、スーパーで買い物をしている飼い主を待ってるんだわ。」
と思っているはず。

ココは、人間が大好きなので、スーパーの前でかまってくれる人達に、
思いっきり愛想を振りまき、楽しい時間を過ごしているようですが、
誰にでも喜んで付いていってしまう恐れのある彼女の性格は、
旦那両親にとっては心配の種でもあります。

だからこそ、ココがふらっと出て行かないように気を付けているのですが、
家の中で紐につないだりすることもかわいそうでできない・・・
ドアを1日中閉めた状態でもいられない・・・
ココはちょっとした隙をうまく見つける・・・

う~ん、難しそう・・・。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 動物達
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

身内に逮捕者が!?

2009.08.08 *Sat
毎週手紙を書いて送ってきてくれる旦那両親。
(しかも、いつも別々の封筒で(笑)。

先日も旦那父からの手紙が届いたので、
いつものように開けて読み始めたのですが・・・。


中にはショッキングなニュースが書かれてありました・・・。

大体ざっと訳すとこんな感じ。

実は残念なお知らせがあるんだ・・・。
Cが警察に逮捕されて、今拘留中なんだよ。
放浪罪か、侵入罪か、窃盗罪か・・・。
とにかく、悲嘆に暮れている状態だよ・・・。




とっても深刻な内容。
いったいどういうことなのか・・・。




というと。





逮捕されたのはこの方。

2007-12-28+(3)_convert_20081112222109.jpg
(わん!Coco(ココ)で~す♪)

(汗)。


ていうか、逮捕されたわけではなくて、
迷い犬として警察に届けられただけでした~(あはは)。



旦那父の手紙の書き方があまりにも緊迫感があったものだから、
夢中になって読んじゃったよ。
その文章の後に、ちゃんと詳しい事情が書いてありました。


どうやら、旦那父がココを連れて、
知り合いの家のガーデニング作業を手伝いに行ったところ、
気が付いたら、ちゃんとつないでおいたはずのココがいなくなってて・・・。

で、探したんだけど見つからなくて家に帰ってきたところ、
ちょうど旦那母が警察からの電話に出ていて、その内容が
「お宅の犬を保護してますよ~。」
というものだったらしい・・・。

ま、罪状はやはり、

放浪罪(食べ物を求めてうろうろ~)
窃盗罪(道に落ちてる食べ物をぱくぱく~)
侵入罪(この家に入ったら食べ物があるかも~)

この3つでしょうね(笑)。

お騒がせのココでした。

旦那父、しっかり目を光らせていたにもかかわらず、
まんまとやられてしまいました。

もちろん、何事もなかったからよかったし、
ココはおとなしくて人間(と食べ物)が好きな子なので、
何かあるとは思えないにしても、犬が嫌いな人もいるし、
こんな風に警察に保護されちゃうなんて・・・。
飼い主として、恥ずかしい思いをしたみたいです。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

CATEGORY : 動物達
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ココ、ついに・・・

2008.11.12 *Wed
以前にも紹介した旦那両親の飼い犬Coco(ココ)。

♪これまでの過去記事はこちら♪
  Coco(ココ)   ココの被害者たち その1  
  ココの被害者たち その2   ココが起こした大事件
  そういえばこんなことも・・・



とまあ、いろいろやらかしているココですが、最近また事件を起こし、
ついに旦那母によってこんなものを与えられてしまったようです。
Muzzle_convert_20081112214956.jpg
(この犬の口につけられているようなやつです。
デザイン、形は違うかもしれませんが・・・。
ちなみにこの子はココじゃありませんよ。
画像はウィキぺディアより。)


これ、英語ではMuzzleと呼ばれているもので、
こちらではよくつけている犬を見かけます。
大抵これをつけているのは、ピットブルだったり、ドーベルマンだったりと、
ちょと怖い系の犬さん達なんですが・・・。








ではなぜ、おとなしく、人間が大好きで、
ぼ~っとした性格のココ(女の子。チョコレートラブラドール)が
これをつけることになったのかというと・・・。
それは・・・。
















拾い食いを防ぐため













もともと、かなり重症の拾い食いの癖があるココ。
もちろんしつけで何とかなる問題ではあるのですが、
1日3回の散歩を主にこういうところ
お気に入り散歩コース
とか
2007-12-23+(1)_convert_20081112220716.jpg
こういうビーチとかで自由に楽しんでいるので、
気をつけて目を光らせていても、
うまく目を盗んでいろんなものを口に入れてしまうのです。
かと言って、
ずっと紐につないだままの散歩はあまりにもかわいそうなので、
これまでは大きな対策がとられることはなかったのですが、
先月、3度にわたって散歩中に動物
(の死骸、多分ねずみとかそういうの)を食べ、
当然その後お腹の具合が悪くなり、家の床を汚し・・・ということが、
1日のうちに何度かにわたってあったらしく、
もうこれは何とかせねば・・・と旦那母がついにMuzzleの購入を決意。








ただ、これをつけると犬は嫌がることが多いらしいし、
他の人のココを見る目も変わるし(皆が凶暴な犬だと思ってしまう)、
今までのように気軽にココに声をかけてくれる人も
いなくなってしまうと思うのです。
だけど、拾い食いはおなかをこわすだけではなくて、
いろんな病気をもらってしまうという可能性もあるし、
このまま何もせずにほうっておくというわけにもいかない・・・。
旦那両親にとっても、
Muzzleをつけるというのは決してうれしい選択ではないと思うのですが、
しばらくはこれで様子を見るということになりそうです。

2007-12-28+(3)_convert_20081112222109.jpg
(お騒がせしてすいません)









にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 動物達
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

そういえばこんなことも・・・

2008.10.13 *Mon
今回、久しぶりに風邪をひいたことによって思い出した
「大晦日に見たゾンビのお話」
を前回のブログに書きましたが(記事はこちら)
実はもう1つ思い出したことが・・・。




それは、ちょうど風邪をひき始めたクリスマス直後の頃のことです。
1日に3回散歩に行く連れて行ってもらえる
旦那両親の飼い犬ココ。
その日は風邪の症状がひどい旦那に代わり、
風邪の症状がそれほどひどくない私が朝の散歩に行きました。
雨が降っていたので、近場でいいだろうと思い、
今まで行った事のなかったコースを選びました。
ここは、旦那父が、
「もし天気が悪かったら、このコースがいいよ。
木におおわれてるし、あまり濡れないからね。」
とお勧めしてくれていたところです。
私自身も熱っぽかったので、さっと行ってさっと帰ろうと思い出発。
木におおわれた狭い道を登って、10分ほど歩くと、
開けたところに出ました。
そしてそこで生まれて始めて目にしたのは









芽キャベツ畑









いやいや、
スーパーではよく見る芽キャベツがあんな風に育っているものだとは・・・
田舎育ちの私ですが、びっくりしました。

♪気になる方はこれらの画像をご覧ください
 (ウィキペディアへのリンクです。)
 
 芽キャベツってこんなん
 芽キャベツ畑
 まさかこんな風に育ってるとは・・・





ちょっぴり感動したあと、ココとさっさと帰路につく私。
途中ココがしっかり大きい方も済ませてくれたので、これで一安心と、
歩いて戻りました。






このあたりから私の体調もかなり悪くなっていました。
やっとこさ家に到着し、
「さあ、ゆっくりするぞ~。」
と思ったのですが・・・・・。








・・・・・。














に、におう。







嫌な臭いが漂っている・・・・・。







間違いない、ココの大きい方のにおいだ。









やばい~。








と、あわててココを玄関に連れ戻し、体中をチェック。
多分大きい方をもよおした後に足で土を蹴った時に、
体にブツがついたのでしょう。
念入りに体中を調べました。
が、それらしい汚れが見当たりません。
急いで旦那を呼び、
「ちょっと~、ココを臭ってみて~。」
とお願い。
嫌がる旦那でしたが、恐る恐るココに鼻を近づけて確認してくれました。
そして一言。
「なんも臭わないよ。」
と。







・・・・・。








ちょっと待て、私にはまだ匂う(汗)。








となんだか嫌~な予感がする中、自分の足元を見た私。
そして、臭いの素発見(涙)。
はいていたジーンズと、靴と、
靴の裏にまでばっちりついてました~(号泣)。
ああ~、ココに引っ掛けられた上に、自分で踏んだなんて・・・。
確かに今回の散歩コースは道が狭かった。
1部、道がなかったところもあったよ・・・。
一応気を付けていたつもりだったけど、
私も風邪でしんどくてボーっとしてたからな~。
などと考えながら、ジーンズの汚れを落とした後に洗濯機につっ込み、
ハイキングシューズを洗うために、真冬の寒い中、雨が降りしきる外で、
歯ブラシ片手に靴掃除。
それを横に来て見守るココ。
しかもなかなか落ちない頑固な汚れ・・・。
ていうか、靴底のぎざぎざ模様の中にしっかり入り込んでいたため、
歯ブラシを使ってもなかなか届かず・・・。
1度は
「もういい。新しいの買う。」
と諦め、靴をビニール袋に入れ外に放置したけど、
「ハイキングシューズ、買ったら高いよな~・・・。」
と思い直し、また翌日せっせと靴洗いに励んだ私でした。







にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 動物達
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

リス

2008.09.12 *Fri
リス、あちこちにいます。
街の中の公園でも見かけるし、
旦那の家の庭の木にもよく登ってたり・・・。

2007-03-18+(5)_convert_20080913074559.jpg
この子は、オックスフォード大学に行った時に見かけた子です。
一生懸命食べ物を探していました。

2007-03-18+(4)_convert_20080913074517.jpg
ゴミ箱のところで・・・。

2007-03-18+(6)_convert_20080913074634.jpg
無事食べ物発見。





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 動物達
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
