This Category : 映画


--.--.-- *--

Lord of the Rings(ロード・オブ・ザ・リングス)

2009.07.19 *Sun
を、昨晩から見始めました

と言っても、もう過去に何回も観た映画なんですが・・・。

3作とも、公開された時に映画館で観たし、
ニュージーランドに住んでた時には、1日かけて3作同時に映画館で観たことも!
(いや、そんながんばらなくてもよかったんですが、
たまたま映画を観に行こうとしたところ、何も観たいものがなくて、
じゃあこれ頑張って観てみる?という成り行きに・・・(苦笑)。)

トールキンの「指輪物語」が子供の頃の愛読書だった旦那。
この映画はすごく好きみたいです。

撮影がニュージーランドで行われたので、
映画に出てくる風景も楽しめます。

撮影場所のひとつは、
私達が泊まったことのあるホステルの近くにある丘の上で、
オーナーが
「あそこで撮ってたんだよ~。」
と教えてくれたこともあります。

さて、今回は友達がDVDを貸してくれたのですが、
3作とも「完全版」なんですよ~。
未公開のシーンが全て入ってるやつです。
だから、長い・・・。
昨日は、1話目の前半を見て、力尽きました。

実は、1話目はこれまで日本語の字幕つきでは観たことがないんです。
公開された時はスコットランドで観たし、2回目はニュージーランドで観たから。

完全には理解し切れてない部分があるので、
今回はDVDということもあり、英語の字幕つきで観ました。

これは結構疲れる作業なんですが、解けた謎もたくさん。
新たな発見もあり、結構楽しめました。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


CATEGORY : 映画
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

映画三昧

2009.02.13 *Fri
LOVEFiLM(ラブフィルム)という、DVDのレンタル会社があるんですが、
それに登録している旦那妹夫婦から、
3ヶ月間無料お試しというプランをもらったので、数週間前にうちも登録し、
現在無料でDVDのレンタルを楽しんでいます。
3ヶ月経ったら登録をやめて、おしまいにしようと話していたところ、
最近、旦那兄からも3ヶ月無料お試しのカードをもらい、
うまくいけば半年は無料でこのサービスが利用できそうです。

無料なので、いちばん高いプランにし、
毎月無制限でDVDのレンタルができます。
ただし、1度に手元に置けるのは3枚までです。
作業は全てオンラインで。
会社から送られてくるDVDを鑑賞し、
そのまま送られてきた時の封筒に入れてポストに入れ返却すると、
次のが送られてくるというシステム。

いつの間にか旦那両親もメンバー登録していて、
映画三昧の生活を送っているみたい。
日本の映画(英語の字幕つき)も結構あるので、いろいろお勧めしたり、
一緒に見ることもできるので、それも楽しいかも。

今週は3本も映画を見てしまった。
かなり充実。
今日当たりまた2枚くらいDVDが届くと思うので、
週末も映画三昧になりそうです。







にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 映画
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Wanted (ウォンテッド)

2008.08.17 *Sun
6月末にさかのぼりますが、
大好きなジェームズ・マカヴォイの出てる映画、
Wantedを見てきました。
アンジェリーナ・ジョリーやモーガン・フリーマンと共演、
派手そうなハリウッドのアクション映画で、
地味目なジェームズ・マカヴォイが
どんな感じで出てるのかと期待して見ました。

さて映画のほうは・・・・・。






すごくつまらなかったです・・・。
(あくまでも私の感想ですが・・・。
おもしろかったと言ってた人もたくさんいるので・・・。)





ストーリーにも入りきれなかったし、
いい映画や面白い映画を見た時に感じる、
「心をつかまれる様な感覚」
もなかったです。
終始、淡々とした感じ。
アクション映画だから、普通はもう少しどきどきしたり、
はらはらしたりっていうのがありそうなものなのに、
それも少なかったかも。




アンジェリーナ・ジョリーもモーガン・フリーマンも
「あれ?この人達、この程度???」
ていう感じで、インパクトが少なかったようにも思います。




ただただ、そんな中ジェームズ・マカヴォイだけは違った。
彼らしい雰囲気を生かした役柄と、演技。
それはとても楽しめました。

今回はアメリカ映画で、映画の中ではアメリカ英語をしゃべっていて、
イギリス映画で見るのとはまたぜんぜん違った感じで、
そういう点も楽しめました。

日本では9月末に公開されるようです。
予告編はこちら




♪ジェームズ・マカヴォイ、次回作は奥さんと共演なんです。
そっちのほうが今からめちゃくちゃ楽しみです。







にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 映画
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ペネロピ

2008.05.02 *Fri
昨日は、
旦那がワークショップに参加するためバーミンガムへお出かけ。
2日間のワークショップなので、泊りです。
こんな時こそ、
普段旦那がぜ~ったい見たがらないような映画を見るチャンス!
ということで、
「ペネロピ」
見ました。

ペネロピはある裕福な家庭に生まれた女の子。
が、昔先祖が魔女に呪いをかけられてしまったせいで、
豚の鼻を持っているのです。
両親が彼女のために、
そして呪いがとけると信じて結婚相手を探そうとするのですが、
ペネロピの顔を見た途端に皆逃げていってしまいます。
そんな中、マックスという青年が現れ、そしていろいろ、
いろいろな出来事が起こり・・・・・。

という、正直私の苦手なタイプの映画でした。
旦那だけではなく、私もこういう女の子チックな、
らぶらぶストーリーは、大嫌いです・・・。
 
では、なぜこの映画を見たのか・・・。



それは、マックス役で、ジェームズ・マカヴォイが出ているから♪



ジェームズ・マカヴォイ、相変わらずよかったです。
癒し系です。
このような

おんなのこおおおおお

色の強い、私にとっては肌がむずむず、鳥肌ものの映画を、
普段ならストーリーを聞いただけで絶対見ないような映画を、
たとえ見始めても5分でやめたくなるような映画を
最後まで見れたのは、
「あぁ、もうだめだ~。見るのやめよかなあ。」
と思うたびに、
絶妙のタイミングでジェームズ・マカヴォイが
画面に出てきたからでしょう(笑)。

でも、らぶらぶストーリーが好きな人には、
結構お勧めの映画かもしれません。
かわいらしい映画でした。
予想に反して、そんなにあほらしくもなかったし。

ちなみに、うちではこういう映画をKの映画と読んでます。
Kは昔旦那の家の隣に住んでいた人で、
よくビデオとかCDを貸してくれたんだけど、
ほとんどが私達の苦手なあま~いラブストーリーとか、
女の子のためのラブソングだったので(笑)。

「ペネロピ」、私の中でカテゴリー「Kの映画」に分類されました。



「ペネロピ」のトレイラー(予告編)です。
CATEGORY : 映画
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Starter for 10

2008.04.19 *Sat
またまたジェームズ・マカヴォイの映画を見ましたよ。
う~ん、この人はやっぱりいい感じだ。
映画自体は、まあまあだったけど。

ワーキングクラス(労働者階級)の大学生(マカヴォイ)の、
ブリストル大学での最初の1年が描かれたもので、
笑いの要素もあり、最初から最後まで楽しめたけど、
あまりぱっとしない内容だったかな・・・。
それに、
ジェームズ・マカヴォイはどう見ても大学1年生には見えなかった・・・。

でも、イギリス映画はおもしろいです。
ハリウッド映画にはない地味さが、私の好み。
CATEGORY : 映画
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
