This Archive : 2007年02月


--.--.-- *--

いよいよ

2007.02.22 *Thu
イギリス出発まであと少し。
しばらく日本とはお別れです。

楽しみという気持ちと、不安な気持ちとが半分づつ。

でも、
ひと足先に
イギリスに行った旦那と会えるのがすごくうれしい。

この先、いろんなことがあると思うけど、
がんばっていこうと思います。


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

あと1週間

2007.02.15 *Thu
イギリス行きが1週間後に迫ってきた。
ここにきて、

「あぁ、もうすぐ行くのかぁ・・・。」

という気持ちが深まってきたように思う。

しかし・・・。

準備の方はというと、こちらはあまり進んでいない。

国際免許の取得
イギリスに送るものを選ぶこと
イギリスに送る荷物の梱包
日本に置いておく荷物の片付け
スーツケースの購入(最近壊れた・・・)(涙)
美容室に行くこと
なんとかして友達に会うこと
履歴書の準備
お土産の購入(まだ買ってない・・・)
その他の買い物いろいろ

などなど・・・。

はて、この1週間でこなすことが出来るのだろうか・・・。


CATEGORY : 出発準備
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

引越しは大変

2007.02.13 *Tue
結婚して7年。
引越しはこれで4回目。
毎回、いろんな人に

「引越し、大変だね、がんばって。」

と言われるけれど、本当に大変なのは、
引越し作業ではなくて、引越しを決めてから、
実際に引っ越すまでの間の毎日の生活。

とにかく、何をするにしても

「あと、少しで引っ越すから。」

というのが頭の中にあるので、やる気が出ない・・・けど、
やらなければならない。
ストレスはたまるし、将来の不安もあるし・・・で、
もやもやとした状態になったりする。

仕事も、辞める1ヶ月前頃から、辛くなってくる。
なんだか、自分の居場所が
日に日に狭くなってくるような気がしてくるのだ。
うちの旦那に関しては、いろんな事情があって、
辞める事を引越しの4ヶ月ほど前に上司に話したので、
この4ヶ月間のストレスは並大抵のものではなかった。

でも、引越しは辛いことばかりではない。
引越しをしたからこそできる経験もたくさんあるし、
いろんな出会いもある。
そんな引越し人生を、楽しんでいきたいなと思う。

CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お土産

2007.02.09 *Fri
日本から持っていくお土産。
最初の頃はそれほど迷うこともなかったけど・・・。

イギリス人の旦那と結婚して7年
その前に付き合ってた期間2年
イギリスに行った回数4回
誕生日プレゼントを上げた回数9回
クリスマスプレゼントを上げた回数9回

X家族5人分。

ともなると、
さすがに日本的なものに関してはもうねた切れです・・・。
日本的じゃないものにしても、結構ねた切れだけど・・・。

何かそんなに高くなくて

おぉーっ

と言わせることが出来るものにめぐり会いたい。


CATEGORY : 出発準備
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

航空券

2007.02.06 *Tue
グラスゴー行きの片道航空券の手配をしました。
ねらっていたチケットは、希望する日の分がもうなくて、
そのため予定していた予算を
なんと4万円近くもオーバーしてしまった。
かなりがっくりです・・・。
しかも乗換えで約5時間待ち・・・。
グラスゴーに行くときは、
たいていこのパターンなんですけど、かなり辛いなぁ・・・。
今回は1人だし、夜だし、寒いし、
空港の中でおとなしくしてるつもりだけど、
暇だろうなぁ・・・。

飛行機って憂鬱だわ・・・。




CATEGORY : 出発準備
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

今日から

2007.02.04 *Sun
初ブログです。
イギリスでの生活を中心に、
いろいろと書いていこうと思っています。

といっても、実はまだ日本にいるんですけど・・・。

あと20日くらいしたら、イギリス入りする予定なんです。

ということで・・・。

しばらくは、
イギリスへ渡る直前の状況をのせていこうかなと思ってます。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
