This Archive : 2007年03月


--.--.-- *--

サマータイム

2007.03.27 *Tue
今週から、サマータイムが始まりました。

ので。

今は、夜7時半くらいまで明るいです。

なんだか、夕方になっても夕飯の準備をする気分になれず,
夕飯を食べていても、
早い時間帯に食べているような気がして、変な感じです。

でも、これからどんどん日が長くなるので、わくわくします。

まだ寒いけど、サマータイムと聞くだけで、
もう気分は夏です。

別に、1日25時間になったわけでもないんだけど、
なんだか得したような気分になるのは、私だけでしょうか?

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

街の雰囲気

2007.03.23 *Fri
今、住んでいるのは、
街の中心にあるフラットです。
歩いて1分の所に、ショッピングセンターがあり、
駅やバスステーションからも近く、大変便利なところです。
またその割には家賃も高くないので、とても助かっています。

が。

街自体は全然いい所ではありません。(涙) 
何人もの知り合いに、

「何であの街を選んだの???」

と言われているくらいです。

街の中心一帯が、歩行者天国になっていて、
大きなショッピングエリアになっています。
昼間は仕事をしていない大人達や、
学校をサボっている子供達でにぎわっているし、
夜は酔っ払いや、薬でおかしくなった人や、
その他のおかしな人たちで、にぎわって(?)います。
歩行者天国も、治安の面では考えものです。

それでもだんだん慣れてきて、
あまり気にならなくなってきたのですが、
週末に別の街に出かけたりすると、あまりの違いと、
雰囲気のよさに感動してしまいます。

とりあえず、ここに住むのは半年の予定なので、
私なりには楽しんでいるのですが、

「半年でよかった。」

と外へ出かけるたびに思う毎日です。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

イギリス到着

2007.03.20 *Tue
といっても、
もうかれこれ4週間近く前の話ですけど・・・。

いろいろあって、
なかなかブログを書いてる暇がありませんでした。
3週間前に、イングランドのとある街に引っ越してきて、
生活を始めたところです。
これからどんどん、ブログ、更新していきたいと思ってます。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
