This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--

すんません・・・

2010.09.02 *Thu
昨日授乳中にいつものように娘の手の爪を切っていたら、
これまでに出したことのない声で





う~んんん





と唸られ、手をぐいっと私の手から離して、爪切りを拒否されました。


これまではされるがままだったのに・・・。




もし言葉が話せたら

「もう~、人が飲んでる最中に何するんよ(怒)。落着いて飲めへんやん。
やめてほしいわほんま。」

って言いたかったんだと思います。

思わず
「すんません」
と言いそうになりました。




最近、
「怒る」「嫌がる」
という感情が表せるようになってきた娘です。

成長してきた証拠ですが・・・

難しくなってきたということでもあります。





今日もお散歩をちょっと早めに切り上げて帰ってきたら、
ずっとご機嫌だったのに家の中に入った途端に泣きました。

もっとお散歩がしたかったのだろうか・・・。


それとも・・・

「もうお母さんは~(怒)。
私が何にもわからへんと思って散歩を短縮するなんて信じられへんわ。
そんなんできるのも今のうちやで。
大きくなってしゃべれるようになったらリベンジするで~。」


ってことなのだろうか・・・。





きゃ~・・・。
手抜きせずに子育てがんばらないと(笑)。




COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
