スポンサーサイト

--.--.-- *--

冬休み

2007.12.18 *Tue
旦那が学生なので、今大学の寮に住んでいるのですが、
先週の金曜日で学期が終わり、冬休みに入りました。
金曜日の午後から、スーツケースを持って歩く学生や、
たくさんの荷物を抱えて車に積み込んでいる学生などを
目にするようになり、あっという間に大学内の学生人口が激減。
急に静かになりました。
今までは毎日のように夜中に酔っ払ってうるさかった
あいつらやこいつらが、ささーっといっぺんにどっかに行ってしまい、
平和で静かな夜が訪れました。

が。

それと同時に、学内の安全性はちょっぴりダウンかなと。
冬休みに入ると同時に、警察が学内のパトロールを行っています。
空き巣や何らかの犯罪を防ぐためだと思われます。
確かに、どこの建物にもパソコンはこれでもかというくらい置いてあるし、
学生がいない分、悪さをたくらんでいる人にとっては、
いちばんいい時期だし・・・。

まあ、こうやって警察の人がうろうろしてくれるだけでも、
私達にとってはありがたいです。
うちの部屋は、1階。
でも、幸いとっても人通りが多く、また入り口のドアの隣なので、
人の出入りもあるし、なかなか入りにくいと思うし、
入り口の電子キーのほかに、あと2箇所鍵が必要なので、
留守の間も多分大丈夫だろうと思ってます。

学内の端っこに住んでる人達や、部屋の横が茂みになってる
場所に比べたら、安全性は若干アップかな?

ちなみに来学期がいつから始まるのかよくわかりませんが、
旦那のコースは1月2日スタート。
ゆっくりスコットランドで休みを過ごして、戻ってきたら
私はまた仕事探しを再開。
旦那は来学期も、今学期に引き続き忙しくなりそうです。

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
