スポンサーサイト

--.--.-- *--

Carrot and Tarragon Soup

2008.01.18 *Fri
クリスマスプレゼントに、旦那両親からこれをもらいました。
ブレンダー


ハンドブレンダーっていうのかな?
ずーっと欲しかった物だったので、もらった時はびっくりでした。

実はスープを作るのが好きで、日本ではよく作ってたけど、
こうも引越しが多いと、こういうキッチン用品ってどうしても、
「最低限必要なものリスト」
からは除外されてしまうので、
ここのところ野菜がごろごろ入ったスープしか作ってなかった私。

もう大満足です。
しかも、これだけではなく、
いろんなスープのレシピが200種類くらい入ってる本までもらいました。
(味噌汁も入ってた(笑))

で、それ以来ぐび家にも頻繁にスープが登場するようになり、
旦那も満足のようです。

スープは簡単だし、大量に作ってお昼に回せるし、
次の日の夜にも使えるし、野菜もたくさん摂取できるので、
すぐれものだと私は思ってるのですが・・・。

一番最初に作ったスープはこれです。
Carrot and Tarragon Soup

「Carrot and Tarragon Soup」(人参とタラゴンのスープ)
超有名なイギリスの料理研究家、デリア スミスさんの、
レシピ本から。

使った野菜は人参たっぷりと、玉葱、
リーク(本にはレタスの外側の葉っぱとありましたが・・・)

普通の人参スープだけど、タラゴンを入れることで、
すごーくさわやかな味になりました。
私は乾燥タラゴンを使いましたが、十分いけました。

デリアさんのアドバイスどおり、スープストックを使わなかったのですが、
正解でした。
使っていたら、人参の甘さがかき消されてしまったと思います。

♪デリア スミスのサイト♪
「Carrot and Tarragon Soup」

http://www.deliaonline.com/recipes/carrot-and-tarragon-soup,1213,RC.html
スポンサーサイト
CATEGORY : レシピ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

私も、ハンドブレンダー欲しい~
去年さ、クリームスープやディップをお家で作りたくって、
ミキサーとフードプロセッサーが一緒になってるやつを買ったの。
でもさ、何か、どぉーんとおっきくて
出すのも使うのも面倒!?なのに
気づき・・・・お蔵入りになっとります。
とほほ。。。
ハンドブレンダーを買っとけばよかった(涙)

キャロットスープ美味しそうね☆
後で、デリアさんのサイトを
チェックしてみよぉ~
2008/01/29(火) 22:52:12 | URL | よっしー #GmnQSqPY [Edit
よっしーさん、
わかります、その気持ち。
私も日本にいた時は普通のミキサー
持ってたけど、
出して使って洗って片付けて・・・って、
あれ結構面倒くさいんだよね。

絶対買うべし、ハンドミキサー。
洗うのも先っちょだけだし・・・。
楽よ~。
2008/01/31(木) 11:08:25 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
