
--.--.-- *--

なぜだろう・・・。

2008.02.12 *Tue
土曜日からいい天気が続いております。
朝起きると、明るいのです。
とても不思議な感じです。

「ここは、南国かいな~。」

と、思わせるような光。

でも、いくら晴れているといってもまだ冬です。
今日も最低気温は1℃。
昼間でも10℃をちょっと越すくらい。

なのに、ちょっと珍しく太陽が出ただけで、急増した人々がいます。
それは、

半袖やノースリーブや短パン

の、人々です。

「おいおい、そこまで暑くはないやん。」

と、つっこまずにはいられません。

「夏ちゃうんやから・・・。」

それとも、太陽の光に目をくらまされて、皆さん、
もう夏が来たと勘違いしているのでしょうか・・・。

というのは冗談にしても、そもそもこの国では、
真冬の雪が降る中でも半袖でうろうろしている人がいます。
寒さを感じる感覚が違うものと思われます。

でも正直、半袖まではいかないにしても、
今日はコートなしで出かけました。
薄いセーター1枚で十分でした。
多分、長らく太陽の光を浴びていなかったのと、
暑い夏を経験していなかったのとで、
気温10℃でも太陽が出ているだけで
暖かく感じてしまったのかもしれません。

このまま行くと気温が上がるより先に、薄着の季節が来そうです。
いや、たとえ気温がそれほど上がらないにしても、
薄着の季節だけはしっかりとやって来そうです。

イギリス人、たとえ気温は低くても、
夏の気分だけは薄着になることでしっかりと味わうようですし・・・。
CATEGORY : 英国の謎
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

誕生日おめでとう!!年齢書け書け!!
私も来月、三十路やで。
よく長浜のジャスコあたりでまだ寒い季節なのに半そでやキャミソールで歩いている外国人さんをよく見かけるわ。
ほんま、疑問。寒くないん??
今日はこちらは雪降りでーす。
最近では、ダンナのパッチ愛用中でーす。
2008/02/13(水) 15:40:28 | URL | くみ #- [Edit
くみちゃん

くみちゃんのパッチ姿を想像して、
ちょっと複雑な気分。
パッチ姿のくみちゃんが目の裏に
焼きついて、はなれません・・・。
ちなみにうちの旦那、
去年じじシャツデビューしました。
なんだか、すごーく喜んでた割には、
あまり着てないけど・・・。
パッチデビューはもう少々
先にしてもらおうっと。
2008/02/13(水) 19:45:42 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
