スポンサーサイト

--.--.-- *--

ブルージュへの旅 1日目 その1

2008.03.18 *Tue
3月10日から2泊3日で、旦那両親に誘われて、
ベルギーのブルージュと言う街に行って来ました。
残念ながら旦那はどうしてもはずせない用事が入り、
おいてけぼり。
「お土産においしいビールとチョコレートを買ってきておくれ~。」
という切実な叫びを聞きながら(嘘)、出発。

2泊3日と言っても、船の旅なので、船内2泊、
ブルージュは1日というものです。

ヨーロッパ内には、格安航空会社が何社もあり、
中には片道1ペンス(約2円)なんていう航空券もあるくらいで、
日時にこだわりがなければ、かなり安い値段で旅行ができるのですが、
船会社もいろいろお得なプランを用意していて、
今回は2人で66ポンド(約13,000円)というものでした。
旦那が行けなくなったのでもう1人行けたんだけど、
残念ながら誰も見つからず・・・。
ちょっともったいなかったけど・・・。

この金額には、港からブルージュへのバス代も含まれているので、
本当にお得でした。
(って、私ぜんぜん払ってないけど(笑)。)

旦那両親はスコットランドから車で私を迎えに来てくれたので、
私がお昼を担当することになり、朝からサンドイッチ等を準備し、
しっかりクッキーや飲み物などもそろえ、
旦那両親が来るのを待ちました。

お昼前に旦那両親が到着。
まだ少し時間に余裕があったので、
とりあえず出発前に紅茶を飲もうと言うことになり、
「何かクッキーかなんかがあるといいね~。」
と、旦那父が言うので、
港までの道中に食べようと用意しておいたクッキーの袋をここで開封。
(このとき、今回の旅ではかなり食べることになりそうな・・・、
という予感がひそかに横切る。)

そして、イングランド東部にあるHullという街に向けて出発。
出発後1時間ほどしてから、そろそろお昼にしようということになり、
サンドイッチの準備をする私。
そして後部座席でポテトチップスの袋を出す旦那母。
(えっ、そんなに食べるのか・・・。)
と、思いつつも全員しっかり完食。
もう完全に
旅行だ~ いっぱい食べるぞ~ 飲んで楽しむぞ~
というスイッチがオンになってます。
(普段ポテトチップスなんてほとんど食べない人達なのに・・・。)

その後、少し残っていたクッキーも食べ、
旦那父大好物のケンダルミントケーキ(恐ろしく甘い砂糖菓子)
まで食べ切り、満腹の状態でHullに到着です。

―続く―


スポンサーサイト
CATEGORY : ベルギー
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ベルギーへいよいよ出発!ですネ。あなたの旅行記で私は「ベルギー」を楽しませてもらいます。サンドイッチとポテトチップスを買い揃えて・・・クッキーも・・・早くきかせて欲しいです。
2008/03/19(水) 02:30:40 | URL | 日本の母より #- [Edit
がんばって更新するわ。
サンドイッチとポテトチップスは莫大な量をそろえることをお勧めします。
その方がよりいっそう近い気分を
味わえるので。
2008/03/19(水) 12:30:23 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
