スポンサーサイト

--.--.-- *--

ブルージュへの旅 1日目 その2

2008.03.19 *Wed
イングランド東部にあるHullから、フェリーは出発です。
手続きを済ませいざフェリーに乗船。
思っていたよりも大きく、豪華なのに驚きでした。
フェリーはこんな感じ

旦那父がシャワーを浴びたいと言うので、
旦那母と船内をうろうろすることに。
と言っても、
旦那両親は何度もこの会社のフェリーでアムステルダムに行ったり、
ブルージュに行ったりしているので、
どこに何があるかはすべて把握済みだったのですが・・・。

レストランのメニューを見たり、お店でウイスキーの試飲をしたりして、
旦那父を迎えに行き、またウィスキーの試飲に行き、
(別の人だったので2回目とは、ばれなかった)
食事前にバーで1杯。
ビールと、ポテトチップス(笑)。
夕食はビュッフェ形式なのに、
この時点でお腹は半分くらい満たされた状態に・・・。

食事は、スターター(前菜)から、デザートにいたるまで、
種類も豊富で、すごくよかったです。

そのあと、船内にあるシネマで、ちょうどいい映画をやっていたので、
観に行きました。
JUNOという映画です。
これがまたすごくよくて、大満足。

その後あまりにも喉が渇いていたためバーに戻り、
コーラを1杯。
もう12時近くになっていたため、キャビン(船室)へ戻りました。

Cabin

(キャビンはこんな感じです。
バスルームはうちの部屋のよりよかった(涙))

で、いざ就寝。

が、揺れで眠れず・・・。
結局2時間しか眠れませんでした・・・。


スポンサーサイト
CATEGORY : ベルギー
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

豪華なフェリーだね~
しかも、お部屋も綺麗だね
船の旅ってまだ1度もした事ないのだけど
おっきなフェリーでも揺れるのね。。。
ベルギーの観光話、楽しみにしてます!

ヨーロッパのいろんな国に
気軽に行けるっていいよね
うらやますぃ~~
2008/03/20(木) 11:28:26 | URL | よっしー #GmnQSqPY [Edit
よっしーさん

イギリスは不思議な国です。
イギリスからヨーロッパのあちこちへ
行くよりも、
うちから最寄の空港や港まで行くほうが、
はるかに
お金がかかってしまうのです(笑)。
2008/03/20(木) 13:55:53 | URL | ぐび #- [Edit
こんにちは^^ ブルージュ、両親がオランダにいた頃、行ってみたかった街です。
結局いけなかったので、ぐびさんのレポート楽しみにしてます♪
古い町並みとかいい感じでしたか??
チョコレートはやっぱり美味しかったですか?
レースは何か買ったりしましたか?
船での旅行、家族でライン川を往復したことがあります。(懐かしい~!)
その時、なぜかつまらないことで母と喧嘩してしまい、
プンプンしていた記憶が・・・・^^;
船の揺れもつらいですよね。私は酔ってしまいそうです☆
映画、字幕なしで見れるなんてかっこいいなぁ!
2008/03/21(金) 07:41:39 | URL | もも #/qgKHRCE [Edit
ももさん

チョコレートはおいしかったですよ♪
ビールも♪

レースには圧倒されました。
実際にされてるのを見たんですけど、
もう何がどうなってるのかさっぱりで・・・。
ちょっとやってみようとも思えないほど
複雑でした。
でもすごくきれいでした。

映画は・・・字幕なしで観てますけど、
100%は理解できてません。
ジョークとか笑えない時もあるし・・・。
でもジョークってあとで説明されても
笑えないんですよね(苦笑)。
2008/03/21(金) 12:29:23 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
