スポンサーサイト

--.--.-- *--

Turkish Lamb Pilau (トルコ風ラムピラフ)

2008.03.29 *Sat
相変わらず、羊肉に悪戦苦闘しております。   前回の話はこちら
ちょこっと前にカレーを作った時は、
満足行く仕上がりになったんだけど、
カレー以外のものになると、納得のいくものができません。

それでも、おいしそうなレシピを見つけると、
「今度こそは。」
という期待を胸に、新たな味を求めて挑戦し続けています。

そんな中、旦那妹にもらったレシピ本の中に、
おいしそうなラム肉を使ったピラフを発見し、作ってみました。
いつもはミントの葉っぱとか、松の実とか書いてあっても、
さくさく~っと無視して、使わないのですが、
今回はスーパーで売っていた鉢植えのミントを購入し、
松の実はなぜかめちゃくちゃ高かったので、
代わりに庶民的なピーナッツを買い求め、
レシピ本の通りに作っていきました。

が・・・。

味を見ると、やっぱりよくわからない。
おいしいのかどうかがわからない。
ラム肉のおいしさがわからないので無理もないのですが、
どうしてもわからない・・・。

そこで、
「まあ、まずくなることはあるまい。」
と、前日に作って余ったトマトソースを入れてみることにしました。
そして仕上がったものがこれです。

Turkish Lamb Pilau


トルコ風ラムピラフになる予定だったのが、
見た目も味も、

イタリア風トマトリゾット

になりました。

せっかく入れたアプリコットの味はトマトソースにかき消され、
旦那はアプリコットに気付いてさえもくれませんでした・・・。
最終的においしくなったのでよかったのですが、
どこにもトルコ風なところはなく、わざわざ入れたミントもピーナッツも
「なくてもよかったのでは?」
と思えて、
「これなら最初からリゾットを作ったほうが早かった・・・。」
と、ちょびっと悲しかったです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
