スポンサーサイト

--.--.-- *--

春休み

2008.04.10 *Thu
まだ仕事はしていませんが(涙)、
春休みはしっかりとりました(笑)。
おとつい、スコットランドから帰ってきたところです。
3月末からサマータイムが始まり、8時半頃まで明るいです。
それなのに、まだコートは手放せず、旦那実家では、
暖炉もセントラルヒーティングも大活躍中。
春休みなのに、冬休みのようなこの寒さ。
やはりこの国には四季はなかったと実感中です。
そういえば、いつだったか旦那父が、
「イギリスには季節は2つしかない。」
と言っていたけど、1年ちょっと住んでみて
「もしかしたら1つしかないんじゃ・・・。」
などと、恐ろしいことを考えてしまったりしています。
今年こそは、ちゃんとした夏が来ることを祈りたい・・・。

先週の火曜日は、まず旦那祖母の住む街へ行きました。
うちから車で1時間半ほどのところです。
旦那祖母は今入院中で、
旦那両親もちょうどお見舞いがてら訪ねて行っていたので、
私達もそこに加わり、旦那祖母の家で1泊してきました。
その翌日、旦那母を残して、旦那父と私達、
それからココ(犬)は、車でスコットランドへ。
旦那の実家は島にあるので、フェリーに間に合うように、
朝9時前に出発。
小さい車は、荷物でいっぱいになってしまい、
私はココと助手席に。
ちなみに、ココはチワワでもトイプードルでもなく、ラブラドール。
助手席で共に過ごすこと6時間以上。
お互い窮屈な思いをしましたとも。
ココは、足元に丸まり、
助手席のシートとギアの間に顔を突っ込み、
信号で車が止まるたびに、
「外に出られるの?」
と、起き上がる始末。
しかもかわいそうに、フェリーが怖いので、
フェリーに乗る時も車から降りないのです。
だから結局フェリーが島に到着するまで、
1匹さびしくず~っと車の中に・・・。

旦那実家では、3泊しました。
そのほとんどの時間を歩いて過ごしてました(笑)。
これには理由があるのですが、また今度書きます。

その後、グラスゴーに行き、そこで2泊。
港からグラスゴー行きの電車はキャンセルされていて、
臨時バスで(笑)。
お正月に引き続きです。
電車、全く機能してません、この国。
夜、8時頃にグラスゴーに着き、
旦那両親お勧めの中華レストランへ行きました。
「すごく安くておいしいから。」
とのことで向かったのですが、
レストランというよりは思いっきり大衆食堂。
すごい人気店らしく、とっても混んでました。
運良く1つ空いてた席に座れたけど、
その後も人がたくさんやって来て、狭い店内に並んでました。
で、味のほうは・・・
もうめちゃくちゃおいしかった~。
この前のイギリス料理レストランとは大違い。
それにしても、やはりこの国の外食は高い・・・。
大衆食堂なのに、2人で22ポンド(約4,400円(涙))。
飲み物なしでこの値段は・・・ありえん。

翌日は、エディンバラに住んでいる旦那妹が、
2月に生まれたばかりの子供を連れて会いに来てくれました。
先月うちでのランチを2日にわたりすっぽかした、
あの旦那妹です。(詳しい話はこちら)
甥っ子Aは、ちょうど2ヶ月になったばかり、なのに、

で・でかい。

太っているというのではなく、育っているという意味で、
おっきかったです。
服も、もう6ヶ月から9ヶ月用の服を着てたし・・・。
抱っこしても、2ヶ月の赤ちゃんらしからぬ、どっしりさがあり・・・
非常に抱きやすかった。
普通あれくらいの子ってもっと、ふにゃふにゃしてるんじゃあ・・・。
でも、とにかくかわいかったです。

幸い帰りの電車は何事もなく、1週間の春休みを終え、
戻って来ました。
また再び、仕事探しの日々の始まりです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ぐびさん、お仕事探しはどうですか??
私は、今日の夕方に1件ネイルサロンの
面接です。今からきんちょーです。。。
お互いがんばろーね☆
2008/05/04(日) 23:16:50 | URL | よっしー #GmnQSqPY [Edit
よっしーさん

お仕事探し、難航中です(涙)。
仕事、なくはないんだけど、
夜めちゃくちゃ遅いとか、
朝早くてバスがないとか・・・で・・・。
隣町だといっぱいあるんだけど、
やっぱりバスが間に合わないとか・・・。
もうすぐ夏休みだし、
卒業する学生もいるし、
その時がチャンスかな~と思ってます。
「夏休みになったらまた来て。」
と言われてるところもあるの。

よっしーさん、面接がんばって。
うまく決まるといいね♪
2008/05/05(月) 09:42:16 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
