スポンサーサイト

--.--.-- *--

残念

2008.04.11 *Fri
大学では、学生のための授業だけではなく、
一般の人でも受けられるようなコースなどがあり、
毎週あるものから、夏休みなどの期間を利用したもの、
また1日だけの講義のようなものまで、さまざまです。

10月にスタートするものが多かったのですが、
その中にあったドイツ語コースを受けたくて、去年申し込みをしました。
が、人気があったため応募者が予定の人数を超えてしまい、
結局受けることができませんでした。

それで、今回4月にスタートするドイツ語コースがあると知った時に、
即効申し込みに行き、無事受講が決まったのです。
毎週1回、2時間の授業で、
初心者のための会話中心のものです。
ドイツ語にはずっと前から興味がありました。
でもなかなかドイツ語を勉強できるところも機会もなかったので、
身近で授業を受けられるというのはチャンスだし、
今仕事をしていないので、
旦那を通してしか人に会う機会がなく、
これはいいきっかけ作りになるだろうという思いもあり、
来週から始まる授業を楽しみにしていました。

ら。

昨日の朝、大学から電話がかかってきたのです。
そしてなんと、人数が足りないので、
コースがキャンセルされたと・・・。

が~ん。

ショック・・・。

でも、仕方ありません。
人数が集まらなかったのは誰のせいでもないし、
こうなったら夏にある短期集中コース(たったの5日間(涙))か、
それとも次回10月から始まるコースに早めに申し込むか・・・。
あるいは、何か違う習い事を探そうか・・・などと考えております。

ただただ、今回すご~く頭にきたのは、
電話をかけてきた人の対応。
最初は普通だったの。
「残念ですけど、コースがキャンセルになりました。」
って。
でもね、理由を言わないもんだから、こっちから聞いたの。
あとは、ほかのコースに変更が可能かどうかとか、
支払ったお金の払い戻しはどうなるのかとか・・・
大変普通の、こういう状況では当たり前の質問をしただけ。
確かにコースがキャンセルされたのはショックだったけど、
しょうがないし、別に私自身怒ってもいなかったし、
丁寧に質問をしただけなのに、
もうとにかくすご~く面倒臭そうな対応になって、
「俺は忙しいんだよ。質問なんかするなよ。
支払ったお金?もちろん払い戻すに決まってるだろ。」
とは言われてないけど、
そういうニュアンスが言葉の端々に感じられるような、
なんかいや~な受け答え。
これに腹が立ちました(怒)。

とりあえず、がんばって何か他の習い事、探してみます。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
