スポンサーサイト

--.--.-- *--

週末の出来事

2008.04.14 *Mon
サマータイムが始まったため、夜8時過ぎまで明るいです。
そのせいで、何となく時間の感覚がつかめず、
夕飯が遅くなってしまうのです。
まあそれはさておき、土曜日は8時頃に夕食を食べ終え、
後片付けなどしていたら、旦那が
「アイスクリームが食べたい。」
と言い出し、アイスクリームを買いに出かけました。
後片付けなどを済ませ、そして、
「さて、食べるぞよ。」
と、お気に入りのココナッツアイスを冷凍庫から
取り出そうとしたところに、
うぃ~んうぃ~ん
と、またもや火災警報器が。
今回は、非難の際になにやら焦げ臭いにおいがしていたものの、
それを火事だと疑うものは誰一人おらず、
「あ~、誰かなんか焦がしちゃったのね。」
と、隣近所の人と話しながら、外で待つこと20分。
まだまだ寒いイギリス。
コートを着込むも完全に体が冷え、
アイスクリームのおいしさが半減してしまった。
それに、やはり結局火事ではなかったし。
まあそれでよかったんだけど。

日曜日はとてもいい天気。
これを見逃してはならぬと、
前日ジムで走りすぎて腰を痛めた旦那を連れてウォーキングに。
「腰痛にはウォーキングがよろしい。」
と、実はあまり根拠のない持論を持ち出し、出発したのですが、
結果腰痛が治まったので、どうやら効果があるようです。
以前にも歩いた、運河沿いの道を街まで歩いていくことにし、
出発。
ただ、今回は最初のルートを少し変更しました。
そしてやはり道に迷ってしまった。
途中犬の散歩中のおばさんに道を聞き、
その通りに進んだのですが、牧場の中で立ち往生。
運河はそこに見えているものの、
運河沿いの道は反対側にあり、渡る事ができないのです。
牧場は他人の土地。
時には
「勝手に入るな。」
と怒られることもあるので、できるだけ早く退散しなければ・・・。
と、うろうろしながら、
なんとかパブリック フットパス(公共の散歩道)に出ました。
そこから運河に向かい、無事反対側にわたることに成功。
途中、どろどろになっている部分もあり、
靴もズボンも少し汚れてしまいましたが、
そこから1時間ほど歩き、街に到着。

街では、前からねらっていた、
1600年代からやっているらしいパブに行き、ビールを楽しみました。
それからスーパーに寄り、買い物をして帰宅。
太陽の光を十分楽しめて、満足の1日でした。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
