
--.--.-- *--

トイレットペーパー

2008.04.23 *Wed
いろんなものがありえないくらい高いイギリスですが、
なかでもトイレットペーパーの高さには驚かされます。
いつも行くスーパーで私が買うのは、いちばん安いものですが、
これが12ロール入りで1ポンド12ペンス(約230円)します。
ただし紙の質はいまひとつ、また1ロールの量が少なく、
減りが異常に早いのが難点・・・。
でも、それ以外のになるとぐっと値段が上昇。
高いのだと、
なんと9ロールで4ポンド75ペンス(約970円)もするのもあります。

よって、トイレットペーパーは高級品です。
大事に使わないといけません。

ちなみにイギリスではトイレットペーパーのことは
「トイレットロール」
といいます。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ぐびちゃんの日記読んでると、ほんま驚かされるわ。
所変われば何とやらってやつやねえ。
うちのダンナ、イギリスで生活したら速攻キレぢになるわ。
奴、いつも拭きすぎるで柔らかい紙じゃないとあかんし、
我が家のペーパー消費量ナンバー1やわ。
2008/04/23(水) 12:59:07 | URL | くみ #- [Edit
くみ家がイギリスに引っ越してきたら・・・・・

トイレットペーパーで家計が危うくなり・・・・

破産かなぁv-12
2008/04/24(木) 09:30:38 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
