スポンサーサイト

--.--.-- *--

昨日の出来事

2008.05.01 *Thu
昨日は、4月最後の日。
だったけど、昨日から新しい日記帳に日記をつけ始めたので、
何となく新鮮な始まりの日という気分でした。
日記は、2003年にニュージーランドに行った時からつけていて、
(でも途中何度もストップしたけど(汗))、
昨日新しい日記帳を購入。
結構ページ数の多いものなので、何年かはもちそうです。
きれいな字が最初の1ページで終わらないように続けなければ・・・。

昨日は街で、買い物も含め、いろいろ用事を片付けてきました。
ずっと
「作らなきゃ。」
と思っていたスーパーのポイントカードをもらってきたり、
銀行に行ったり、そのほかにもいろいろ・・・。
こう、
「やらなきゃいけないこと」
が、きれいに片付くというのは気持ちのいいもので、
昨日も買い忘れ、やり忘れることなく帰りのバスに乗り、
うちへ向かいました。

が、帰りのバスの運転手さんが、なんか嫌な感じの人で・・・。
あるバス停で1人、女の人が乗ってきたのです。
その人が行き先を告げて、運賃を払おうとしている時に
(イギリスではバスに乗る時にお金を払う)、
2人の男の人がバスに向かって走ってきたの。
先の女の人はまだお金を払っている途中で、
普通はまだまだ人を乗せるはずなのに、
その男の人達がさて乗ろうとした途端に、運転手、
バスのドア閉めてしかもちょっと進んだんだよ・・・。
まだ女の人がお金払ってるところなのに。
で、その男の人達が諦めて行った後で、
またいったんバスを止めて、女の人にチケット渡して・・・。
さすがにバス内がざわっとしましたよ。
誰もが、
「えっ、乗せてあげないの?」
と思ったに違いない。
こんな風には考えたくはないけれど、
その男の人たちは見た目が中東系の人達で、
女の人は白人で・・・どうしても
「差別?」
としか思えなくて・・・。
だいたいこの国ではバスは時間通りには動いてないから、
2人を乗せている時間はなかったという言い訳は通用しないし、
なんか本当にいや~な感じでした・・。



夕飯はすごくシンプルなトマトソースのパスタを作りました。
超手抜きでございます。
なんと野菜なし(すまぬ、旦那よ)。
にんにく、パセリ、トマト缶と適当なハーブだけで。
で、ここにオリーブとケイパーとチリパウダーを投入。
そうするとなぜか手を抜いたようには見えなくなるのです。
さいごにぱらっとチーズを散らして・・・おすすめです。
調理時間15分。



夜になり、そろそろ寝る時間かなぁと思っていた時に、
旦那のパンツが足りないことに気付き、あわてて洗濯(手洗い)。
相変わらず手洗いでの洗濯を続けてますが、
手洗いだと1日たりともさぼれないことに気付かされたのでした。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

バスの運転手、いやな感じですね。
中東系にはナーバスになってるんでしょうが・・・中東系は全員・・・と決めつけてしまう嫌な世の中ですね。

えぇ!手洗い!それはすごいですね。こだわりですか?海外一人旅の時は毎回手洗いしますが、ケンショウエンになりそうになります。手、つりませんか?
でも、洋服には一番いいらしいですが、これからもがんばってください>^_^<

では、、
2008/05/03(土) 15:46:28 | URL | ハイジ #- [Edit
ハイジさん

手洗いをしている理由は・・・
大学の寮の部屋には洗濯機がなく、
学内にあるコインランドリーを
使うのですが、洗濯だけで1回につき
1ポンド60かかるので節約のためと、
柔軟剤を使うことができないというのが
理由です。
タオルとかもバシバシだし、
ふわっと香る柔軟剤のにおいが
大好きなので・・・(笑)。

でも、毎日やるのは大変ですよ~。
今、
洗濯物入れにジーンズが
2本入ってるので、
明日あたりにはコインランドリーに
行ってきます。
(さすがに小さなシンクでジーンズは
洗えないので・・・。)
2008/05/04(日) 12:26:38 | URL | ぐび #- [Edit
それは高いですね~(@_@;)。
きっと私も手洗いだわ。
私も柔軟剤必須だし。

海外の洗濯機ってお湯が出てすごく汚れが落ちそうな気がしますが、日本ほど性能がよくないから変に不便だったりしますよね。スイスで住んでいた時、50円ほどで洗えましたが、途中で止まったり、洗剤が落ちてなかったりと、ひどいときで4時間かかったことがありました。ぐびさんの手洗い話で記憶の底にあったことを思い出しました。これからも節約のため頑張ってくだされ~!
2008/05/05(月) 14:03:26 | URL | ハイジ #- [Edit
ハイジさん

洗濯に4時間とは・・・。
機械を使ってる意味がぜんぜん・・・(汗)。

お湯で洗えるというのはいいですけどね。
でも、気を付けて分別しないと
(白い物、明るい色の物、濃い色の物)
すぐに色移りしてしまいます。

たまにうっかりして、パンツを染めてます。
2008/05/06(火) 13:32:22 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
