スポンサーサイト

--.--.-- *--

ピクニック

2008.05.14 *Wed
土曜日、旦那のオフィス仲間Mの提案で、
ピクニックをすることになり、某公園に行ってきました。

なんと集合時刻

午前11:30。

土曜日なのに、しかも夜9時過ぎまで明るい今日この頃なのに、
ちょいと早すぎやしませんか?
という疑問はあったけれど、またピクニックとはいうものの、
具体的な計画が立っておらず、

バーベキューでもやるのか、ランチ持ち寄りなのか、
お茶会っぽくなるのか、ただ飲むのか(昼間から?)

ま~ったくわからなかったので、
とりあえずスーパーに寄って適当なものを
買って行けばいいかなという感じで家を出ました。
公園までは歩いて1時間ちょっと。
曇り空だったけどとにかく湿度が高く、

「日本の梅雨みたいだね。」

と、旦那と話しながら歩き始めました。



さて、家を出て10分ほどしたころです。
旦那が

「そういえば昨日の夕方、MとB(別のオフィス仲間)が、
なんか作って持って行くって言ってたよ。」

という



「なんでそれを昨日

言わないんだ~。」




的な爆弾発言。


が、時すでに遅し。
(昨日言っておいてくれればなんか作れたのに・・・。)

ということで、今さらどうにもこうにもならないので、
やはり当初の予定通りスーパーへ。
クラッカー、フマス(フモス?Hummus)、オリーブなどを買い、
迷った挙句にワインを2本。
そしてお店を出たところでぽつぽつと雨が・・・。
一瞬、進むべき方向を悩んだのですが
(このまま公園に向かうか、家に帰るか)、
とりあえずまだひどくはなかったので公園へ。
そして無事到着しました。

今回は子供が3人いたので、
ちょっとした遊具のあるエリアの隣に敷物を広げ、
そこでピクニックがだらだらと始まりました。
だらだらと話し、だらだらと食べ、だらだらと飲み・・・。
終始だらだらしていましたが、気が付けば4時半。

途中何度も雨が降り始めたり、
いきなりどこからともなくサッカー少年達が集団で現れ、
私達の真後ろで試合が始まったりという、

「ピクニック続行不能」

の危機を何とか乗り越え、無事終了。
個人的にはウォーキングとか、バーベキューとか、
もう少し目的をもって何かやったほうが盛り上がったような
気もするのですが、いろんな出会いもあったし、楽しかったです。
ワインを持って行ったのは大正解でした。
持って行ったのは私達だけだったのですが、
ワインのおかげで盛り上がり度がアップしたような気がします。

それにしても、
ドイツ人のSさんが作ってきてくれたケーキがめちゃくちゃおいしかった。
この人のケーキは2回目。
料理はぜんぜんしない人らしいんだけど(旦那様がやるらしい)、
ケーキは最高です。
旦那共々2回もおかわりしたよ。



食べ過ぎ?
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
