スポンサーサイト

--.--.-- *--

折り紙は難しい・・・

2008.05.16 *Fri
昨日は、
大学内の教会であったグループの集まりに行ってきました。
これは、この前の月曜日に街の教会であったものと同じく、
海外からの留学生や研究生、
大学職員の奥様達を対象に開かれているものです。

昨日はたまたま日本文化を紹介するということで、
今までこの会に参加されていた日本人の方を中心に、
皆で折り紙などをやりました。
実は昔よく似た状況で折り紙で鶴を折ったことがあるのですが、
折り方を間違え、
完成させることができなかったという苦い思い出があったので、
事前に家で1羽練習してから出かけました。

そしてグループの中で一緒に折り始めながら、
隣の人に教えていたのですが・・・



またしても失敗(涙)。



恥ずかしすぎです・・・。


ていうか、鶴って意外と難しい?

それともこれは私だけ???

最終的に自分のは完成したけれど、
人に教える段階でまたつまづき(笑)、
結局別の日本人の人に後を引き継いでもらいました(笑)。

まあ、これはともかくとして、ここでもいろんな出会いがあったので、
よかったです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
