スポンサーサイト

--.--.-- *--

食欲の昨日

2008.05.17 *Sat
日本ではよく食欲の秋と言います。
暑い夏が終わり、少しづつ涼しくなってきて、
おいしいものがたくさん出回る秋頃に、食欲も増してきます。

ここイギリスには「食欲の秋」という考えは存在しません。
でも、おとついまでの珍しく暖かい日々から一気に気温が
10℃以上下がった昨日、旦那と私の食欲が一気に増進。

昨日は、気温が下がったせいもあってか、
とにかく疲れていたのですが、
人間の体が寒くなることによってこれほど食べ物を
要求するものなのかと、驚かされました。



うちは週末、夕飯の前にお酒を楽しみます。
ワインだったり、ビールだったり、あとはジントニックとかウイスキー。
時と場合によってこれらのうちのどれかが登場し、
のんびりお酒を楽しんだあと、夕飯をいただきます。
昨日は、実家から届いていた柿の種などがあったので、
ビールにしました。
旦那は柿の種、私は海苔のあられが食べたかったので、
「じゃあ、それぞれ半分ずつ食べよう。」
と、2袋開封。



そして、結局2袋完食。



「しまった。食べ過ぎた。」
と、思いはしたものの、まだまだしっかりお腹はすいていたので、
当初の予定通り夕飯は麻婆茄子。
それと、この前買い物に行った時にセールで大量に買ってきた
クレソンを使ったサラダ。

で、これらもしっかり完食。

その後、最近日課になっている食後の散歩に出かけました。

歩き出してしばらくした頃、なにやらまだお腹がすいている感じがし、
旦那にそれを伝えたところ、旦那も同じくまだ食べられるとのこと。

しかも天気のせいか、2人ともとても体がだるく、
すごく疲れている感じがあり、
「脂っこいものが食べたい。」
という点で意見が一致。

うちは2人とも脂っこいものが苦手な方なのですが、
体が疲れているときや、
風邪を引く前にはむしょうに食べたくなるのです。
昨日はまさにそんな感じでした。

で、なんと食後にもかかわらずピザを購入。
大学内に知り合いの旦那さんが働いているお店があるのですが、
そこにふらふらと誘われるように入ってしまい、ピザを注文。
その知り合いの旦那さんが、
「特別においしいやつを作ってあげるよ。」
と言ってくれて、1度はそれを注文したのですが、
値段を聞いてびっくり。
2度目の夕食には高すぎたので、もっと安いシンプルなやつに変更。

ピザは持ち帰りにし、疲れきった旦那の
「もう家に帰って、ピザ食べて、ウイスキー飲んで眠りたい。」
という要望を聞き、ウイスキーも1本購入し、家に帰りました。

その後2人でピザ完食。
ウイスキーを飲みながら、ボーっとし、
それでもまだなんか食べたいという感じがあったのですが、
さすがにやばいと思ったのでやめておきました。
でも、旦那は寝る前にトーストを食べていましたけど・・・。



で、1夜明けた今日。
2人して昨日の食べ過ぎを反省しております。
旦那は朝からランニングに行きました。
しかも2時間ほど走って帰ってきました。
私も夕飯のメニューを変更し、
今日は野菜づくしの予定をしています。
ランチの後に散歩にも行きましたし。
でも、そこで
「甘いものが食べたい。」
という旦那を止めることがとができず、
チョコレートブラウニーを買ってしまった・・・。
今晩の散歩は、寄り道なしで帰ってくることが目標です。


スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

似たもの夫婦といいますが、
食欲旺盛バイオリズムもやはり似てくるものですねぇ。
ちなみにうちは旦那が完全メタボで、食べているのを見ているうちにこちらが食欲をなくします。どうしても食欲が治まらなければ、マイハニーの等身大パネルでも送付させていただきますよ。きっと寄り道しなくなるはずv-45v-222

気温が下がると食欲が旺盛になるのは、まじでそうですよ。アイスの売れ行きも、夏より冬の方が売れるみたいですしね。しかし、イギリスは12度?かなり寒いでしょうね。日本は暖かくなりましたよ~
2008/05/17(土) 15:37:06 | URL | ハイジ #- [Edit
もう、あなたったら

く い す ぎ!!

食べ過ぎた後は、ビリーを一発。
私も最近太ってきたで久々にビリーズブートキャンプした。
筋肉痛が3日続いたよ。
でも1回するだけで、確実に痩せれるぞ。
2008/05/18(日) 12:02:32 | URL | くみ #- [Edit
ハイジさん

いいなぁ、暖かい日本。
それにしても、
冬のほうがアイス売れるんですね。
びっくりです。

旦那様の等身大パネル、
効果があるようなら、是非(笑)。
でも、
きっと旦那様に止められるでしょうね。



くみさん

はいはいわかってますよ。
くいすぎですよ、
く・い・す・ぎ。

ビリーか・・・。
3日坊主にはなってんかったんやなぁ。
私はウォーキングでいいよ。
あとはピラティス。
スパルタ式には耐えられそうに
ないんで・・・。
2008/05/19(月) 14:39:48 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
