スポンサーサイト

--.--.-- *--

昨日のウォーキング

2008.05.19 *Mon
がっくし気温は下がりました。
その上天気は曇り空。
でも、こんなことでめげている場合ではないので、
気合いを入れてウォーキングに行ってきました。
今回は12時に出発して、帰ってきたのは5時。
パブによって休憩はしたものの、いつもよりは距離を歩きました。

運河沿いを歩いたのですが、今回は海の方へ向かって行きました。
この道ははじめて歩いたのですが、
ウォーキングを楽しむかなりの人で賑わっていました。

Canal

(そこらじゅうに白い花をつけた木が。)


白鳥の親子

(はじめて見た白鳥のヒナ。)


行きはかなりのペースでぐんぐん人を追い越し、
とある港町に到着。
予想通りさびれた街でしたが、人で賑わっていました。


街を通って上のほうへのぼっていくと、そこから海が見えました。

海と沼地

(このあたりは沼地が多いようです。
写真ではわかりにくいですが、後ろのほうに海があり、
手前は全部沼地。)

お決まりのパブへも行きました。
すごく疲れていた上に、お腹もすいていたので、
ビールとチップス(フライドポテト)。
それにしてもこのチップスがまずかった・・・。
白身魚を揚げたのと同じオイルで揚げたみたい。
魚の味がしたので、
ためしにタルタルソースをかけて食べてみたけど、
それでもまずかった・・・。

帰り、体が糖分を必要としているのを感じたので、
アイスクリームを購入。
旦那が
「それはあまりお勧めじゃないけど・・・。」
というアイスクリームを迷った挙句なぜか選び、
「やっぱりおいしくない・・・。」
という私を見て、笑いが止まらない旦那と帰路に。

前半とばしたためか、それともお腹がいっぱいになったためか?
その上めちゃくちゃ疲れていて、かなりのスローペースに。
上空でスカイダイビングを楽しむパラシュートの人達を眺めながら、
ぼちぼち歩きました。
でも、途中からトイレに行きたくなったので速度アップ。
帰り道にとあるカフェにトイレ休憩のため立ち寄るも、
トイレが混雑していて入れず(涙)。
結局、旦那両親へのお土産にウイスキーマーマレードを購入して
帰りました。
木曜日からスコットランドへ行くのです。
スコットランドでも、ウォーキング三昧になりそうです。
スポンサーサイト
CATEGORY : ウォーキング
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

やはりイギリスの風景はすべてが絵葉書のようですねぇ。詩人が多いのもうなずけます。
ところで、チップスがまずい店は嫌ですね。昔、とある港町で初めてチップスを購入したところ、スーパーのビニール袋のようなものに、チップスをモリモリ入れられ、それを狙う海鳥に3分の2もっていかれた記憶があります。おかげで私は助かりましたが、やつらの犯行はスーパーテクニシャンでしたよ。ところで、ウィスキーマーマレードとは、パンに塗るものですか?
2008/05/21(水) 04:15:05 | URL | ハイジ #- [Edit
ハイジさん

この国の海鳥は日本のカラス以上だと
思います。
目つきもそうだけど、
あいつらは恐ろしいやつらです。

ウィスキーマーマレード
瓶には
マーマレード with ウィスキー
って書いてます。
パンに塗るマーマレードと同じ感じ。
私はマーマレードは自分で買うほど
好きではないのですが、
旦那父の好物なのでお土産に買いました。
2008/05/21(水) 14:30:08 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
