スポンサーサイト

--.--.-- *--

危険な里帰り

2008.05.28 *Wed
5日間のスコットランド里帰りから帰ってきました。
今回は旦那家族全員集合。

男性陣は
「裏庭の地面の石が古くなっているので新しくレンガを敷き詰める」
女性陣は
「あちこちで開かれているお茶会やオープンガーデンに参加する」
というのが今回の家族全員集合の目的でした。

ので、旦那は毎日、旦那父、旦那兄、旦那妹旦那と、砂を運んだり、
煉瓦を並べたりと外で作業をしていました。

私は、旦那母、旦那妹と、
2月に生まれたばかりの甥っ子Aの世話をしたり、散歩に行ったり、
お茶会に行ったり、カフェに行ったり、魚屋さんに行ったり、
家でコーヒー飲んだり、チーズ屋さんに行ったり、
オープンガーデンに行って庭を見ながら紅茶を飲んだり・・・・・。



・・・・・。



そうなんです。
今回、わたくし、ず~っと飲んでました。

5日間とはいえ、前後2日間は移動日だったので、
実際旦那実家で丸々過ごしたのは3日間。
その間、朝から晩まで、常に胃袋に何かを運んでました。

朝食は9時ごろ。
全員お休みモードなので、のんびり、でもしっかりと朝食を取ります。
ヨーグルト、シリアル、トースト、
挙句の果てには卵やベーコンやソーセージまでもが・・・。
(さすがに手は出せなかった・・・)
そして食べ終わり、後片付けを済ませ、
歯を磨き終わった頃にコーヒータイム。
家族が集まる特別な週末なので、
いつもより豪華なケーキが出てきたりして・・・。
で、それが終わったと思ったらもうお昼の時間。
これまたいつもよりも豪華にテーブルにハムやオリーブが並び、
パンと一緒にいただいたかと思いきや、食後の紅茶が・・・。
そこに旦那母がクッキーなんぞを持ってきたりして・・・。

午後は散歩に行ったり、オープンガーデン
(ガーデニングに力を入れていて、
人に見せても恥ずかしくない庭を持っている人達の中で、
さらにそれを人に見せたいと思う人達が各自の庭を
一般公開するもの。
大体花が咲き乱れる春から夏に多く行われ、
家によってはお茶やお菓子も出してくれる。
費用はたいてい無料だけど、
チャリティーのための募金箱が置いてあるので、
いくらか寄付するのが礼儀)に行ったり。
そしてそこでももちろん紅茶やコーヒーとケーキなどをいただき、
夕方帰宅。
そして夕飯前のお酒を楽しんだ後に夕飯スタート。
食後にコーヒーやお茶などと共にチョコレート。



あああああ。



これを3日間とこれの小さいのを2日間。

わたし、もうだめ。



帰ってきた日は、サラダをたくさん食べて胃を休ませました。

まあ、
旦那家族が毎日ああいった食生活をしているわけではないのですが、
クリスマスや家族が集まる時など、
気合が入ってる時はとにかく食べまくりなので、要注意です。

特に今回は紅茶やコーヒーを大量消費する旅になってしまいました。

急な食生活の変化で、肌が脂っぽくなり、太ももが太くなりました(涙)。

でも楽しかったです♪






スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
THEME : 海外生活
GENRE : 海外情報
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
