
--.--.-- *--

フェリー

2008.05.29 *Thu
旦那両親はスコットランドのある島に住んでいます。
スコットランドには約790の島があると言われていて、
そのうち人が住んでいるのは約95の島。
中には人口が5人にも満たない島もあるようなのですが、
旦那両親が住んでいる島は、
特にイギリス人に人気の観光地にもなっていて、
春から秋にかけて多くの人がやってきます。

本土から島まではフェリーで約1時間。

フェリー

フェリーは結構大きいです。
車約60台、乗客約650人を運ぶことができます。
この写真は夏に撮ったものなので、フェリーは人でいっぱいでした。



お見送り

旦那両親の家から港までは徒歩10分なのですが、
いつも必ず出迎えと見送りに来てくれます。
そして姿が見えなくなるまで手を振っててくれます。
雨の日も風の日も・・・。


Captain

旦那両親の友達が船長をしているので、
Bridge((船橋)と呼ばれる航海中、船長が船の指揮をとる場所)
に入れてもらいました。
特に問題がない時は船長の代理の人に管理を任せて、
いろいろ説明をしてくれたり、紅茶を出してくれたりも・・・。
(ここでも紅茶。さすがイギリス・・・)






COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

旦那さんのご両親に会うことが、
ひとつの小旅行のようですばらしいですね。おまけに船長さんもお知り合いなら、
それこそ楽しい旅に。しかし、スコットランドにはそんなにもたくさんの島があったんですね。驚き!(~o~)
2008/05/29(木) 15:33:47 | URL | ハイジ #- [Edit
島に関しては多分、
すごいちっちゃい岩のようなものも
含まれているのでは?
と思うのですが・・・(笑)。
ところで、
ハイジさんはスコットランドには
行かれたことあるんですか?
2008/06/01(日) 11:19:51 | URL | ぐび #- [Edit
えぇ。スカボローに語学研修していた時、一度ですが、エディンバラに行きました。
しかし、そんなに島があったんですね。
船でいろいろわたりたかったなぁ。ちなみにぐびさんはアイルランドへ行かれたことあります?
2008/06/01(日) 14:12:02 | URL | ハイジ #- [Edit
出航の時って、見送る人も見送られる人も複雑な気持ちですネ。別れのシーンが思い出されます。この写真が両親なのかな?と思えて、見れば見るほど私が今に出航する瞬間の気分になり、手を振ってしまいそうです。
2008/06/02(月) 01:59:35 | URL | 日本の母より #- [Edit
ハイジさん

アイルランドに行ったことはありません。
風景なんかはスコットランドと結構似てると
旦那は言います。
昔からこの地方の音楽が好きなので、
よく聞きますが
(スコットランドの音楽も好きです)、
旅行に行くならヨーロッパ(大陸)の
別の国がいいなぁと・・・。

ハイジさんはアイルランドに
行かれたことは?
2008/06/03(火) 12:44:40 | URL | ぐび #- [Edit
日本の母さん

ずばり、両親です。
2008/06/03(火) 12:45:58 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
