
--.--.-- *--

英国あちこち -Castle Combe-

2008.06.03 *Tue
去年、コッツウォルズの一部であるウィルトシャーにある村
Castle Combe(カッスル・クーム)へ行きました。
コッツウォルズの中でも人気が高く、村全体が絵のような感じで、
とても魅力があり、素敵なところでした。
村自体がとても小さく、観光客はいるものの、
ひっそりとした感じが漂っていました。

Castle Combe

これは村への入り口。

どこで写真を撮っても絵になる感じ。
村全体が絶好の被写体です。



なのに、あまり写真をとらなかった私達・・・。

ということで、ウィキペディアの画像へのリンクです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Castle.combe.cross.arp.jpg

http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Castle.combe.hotel.arp.jpg
(これは14世紀に建てられたマナーハウス。
現在は4つ星のホテルになってます。)

♪ マナーハウスとは、
中世の英国で当事の貴族などが建てた家のことです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Castle.combe.mainstreet.arp.jpg
(メインストリート)

この村を川沿いに歩いていき、そのままウォーキングに出かけました。


満開の白い花

きれいな白い花が満開。


田舎の風景

イギリスの典型的な田舎の風景。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

5年前に一度行きましたが、
コッツウォルズはまさにイギリスのいい部分を最大限に表現しているところだなと感じました。日本でも、そこまで古い民家は存在しないと思うので、いかにイギリス人が古いものを大切にしているかが伺えます。
私は現地ツアー参加で時間がなかったんですが、そんなウォーキングスポットがあったとは!!ほんと、どこをとっても葉書になる景色ですよね~
2008/06/03(火) 15:34:16 | URL | ハイジ #- [Edit
ハイジさん

ほんと、イギリスの魅力は、
古いものを大切にし、
うまく現代の生活に合わせて
管理できているところだと思います。
むやみに古くなったものを
壊してしまうのではなく、
それを残すように直していく姿勢が、
大好きです。
(そのかわりしょっちゅういろんなところが
壊れますけど(笑))。
2008/06/04(水) 11:49:58 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
