スポンサーサイト

--.--.-- *--

意味のない天気予報 続編

2008.06.06 *Fri
旦那のオフィス仲間Bの引っ越し祝い(?)バーベキュー、
日曜日に決定しました。

で、日曜日の天気はというと・・・。

毎日チェックするたびに予報が晴れだったり雨だったりで・・・。

ほんと、毎回違うんです・・・。

今回学んだこと。



「イギリスで天気を調べたかったら、当日の朝チェックしましょう。」




ちなみに現在の日曜日の予報は・・・。



雨。



それからバーベキュー主催者Bの話によると、
新しい家の庭はめちゃくちゃ日当たりが悪いらしい・・・。

ということで、たとえ晴れたとしても、



日陰のバーべキュー



になるのです。



「太陽の光がさんさんと降り注ぐ中、額にじっとりと汗をかきながら肉を焼く」

のではなく、

「微妙に肌寒い日陰で、ジャケットをはおり、紅茶で体を温め、バーベキューで暖を取る」

ことになるのかもしれません。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

面白いです!!イギリスの気候って、一日の中でもとっても変化が激しいんですね♪

カリフォルニアも、1日がまるで四季のように、朝晩寒くて、昼間はあつくて!って感じで温度差があります♪

新しい家。。。日陰でバーベキューかあ。。。でも、がんばってバーベキューするところが気に入りました♪

応援ポチポチ!!!
2008/06/08(日) 08:07:19 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [Edit
まーすぃさん

カリフォルニアも似てるかもしれませんが、
夏でも湿度が低いので、
太陽に当たってないと
寒いんですよね・・・。

バーベキュー、日陰でがんばりましたよ。
太陽の光が当たらなくなった途端に、
皆一斉に長袖になりましたよ(笑)。
2008/06/10(火) 11:45:30 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
