スポンサーサイト

--.--.-- *--

BBQ

2008.06.10 *Tue
日曜日は旦那のオフィス仲間Bの引っ越したばかりの家で
バーベキューでした。
天気がどうなるかというのが気がかりだったのですが、
イギリスのあてにならない天気予報に振り回された結果、
当日の朝から



晴れ。



素晴らしい。

出発前にひよこ豆のサラダを作り、
買っておいたソーセージとワインを持って出かけました。
大体の場所はわかっていたのでそこまでバスで行き、
バスを降りて、
旦那がポケットに入れて持ってきたBが書いてくれた地図を広げました。

ら。

それがぜんぜん違う紙で・・・(苦笑)。

仕方なく付近をうろうろし、
わからなかったら電話をするしかないと一瞬思うも、
Bは携帯を持っていない。
家の電話番号はあるけど、それは引っ越す前の家のだし・・・。
などと、無事にたどり着けるだろうかという嫌な予感が漂いだした頃に、
あっけなく家を発見。
というよりは、
玄関の前に段ボール箱が山積みになっているおうちを見つけました。
恐る恐る窓から中を覗くと、そこはキッチンで、
しかもBBQのためのサラダなどの準備が進行中という状態だったので、
「絶対この家だ。」
という確信を持って



ピンポ~ン



というよりは



ブズズズズ~



というブザーを鳴らし、結果無事到着。



バーベキューは楽しかったです。
事前に聞いていたとおり日当たりが悪い庭で、
2時を過ぎたあたりからは日陰になってしまいましたが・・・。
(ここで全員ジャケットやカーディガンなどをはおりだした。)
あと、あまり皆お酒を飲まなくて、盛り上がりに欠けたけれど・・・。
大人8名でワインたったの2本!
それとビールとサイダー(りんごのお酒)をほんのちょっと・・・。
こんなにお酒を飲まないヨーロッパ人達の集まりって初めてでした・・・。
でも、お昼からだらだらと食べ、べらべらとしゃべり、楽しい1日でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ワインが8人もいてたった2本とな?!(そこかい)

いやいや、晴れて良かったねぇ。
何気なくおしゃべりをして過ごす休日って
言うのもいいよね。

なかなか機会が得られないんだけど、
私も1回ぐびと飲み喋りしたいわぁ。
実は一緒に飲んだ事って無いんちゃう?
2008/06/11(水) 12:25:10 | URL | kyoko #MDMkRtpI [Edit
kyokoさん

あなただけはそこをつっこんでくれると
思ったわv-343

これで一安心。

ていうか、ほんま、
一緒に飲んだことないね~。
友達やのに・・・。
今さらながらびっくりしたわ。
今度日本に帰った時は
ぜひぜひ飲みに行きたいわ~。

kyokoは飲んだらどうなるん?
私はあんまかわらんと思うけど。
ちょっと口数が多くなるくらいかな。
ぜんぜんはじけませんよ(笑)。
2008/06/12(木) 18:30:54 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
