スポンサーサイト

--.--.-- *--

13日の金曜日

2008.06.14 *Sat
この不吉なことが起こるとされている日に、
めでたく仕事が決まりました~。



ぱちぱちぱち。



3日前に電話をもらい、
「金曜日の15時までだったらいつでもいいからちょっと寄ってね~。」
と言われていたので(なんてアバウトな・・・)、
朝の10時過ぎに面接に行きました。
ちなみに大学の隣にあるホテルのレストランの仕事です。
フロントのとってもフレンドリーなお姉さんに面接に来たことを告げ、
マネージャーを呼んでもらいました。



しばらくしてマネージャー登場。



やってきたのは、長髪のめちゃくちゃ若いお兄さん。
ちょっとライオン系。

自己紹介を済ませ、いよいよ面接が始まるのかぁ?と思ったらなんと





「何が飲みたい?」





・・・・・。







ま~ったく予期していなかった質問に
一瞬言葉が出てこなかった私です(笑)。

まあ、会社とかの面接じゃないし、
そんなに堅苦しいものにならないことはわかってたけど、
一応4つ星のいいホテル。

そんな
「ちょっとお茶しながらお話」
的なものになるとは思っていなかったので、わたくし思わず

「えっ、こういうのってふつうなんですか~?」

て聞いてしまいました(恥ずかし・・・)。

そしたら
「うん。大丈夫だよ~。」
って返されました。

で紅茶をお願いしました。
マネージャーがバーで紅茶を注文してくれて、運ばれてきたのですが、
カップはひとつだけ。
しかもちゃんとしたティーポットでクッキーまで付いてた・・・。



(なんだ・・・私ひとりで飲むのか・・・。
できれば一緒に飲んでほしかった・・・。)



と心の中で思いながら、
でもお茶をちゃんと飲まないとそれも失礼になってしまうので、
一生懸命飲みながら、質問に答え、話をし、終了。

だけど、ティーポットで運ばれてきた紅茶はまだたっぷり残っていたので、
マネージャーが去り際に一言。

「紅茶、ゆっくり楽しんでから帰っていいよ。」


でも、はっきり言ってそんな余裕なんてありませんでした。
面接はホテルのロビーでやったんだけど、
裏ではフロントの人が働いてるし、お客さんもうろうろしてるし・・・。
紅茶を飲みにきたわけではないので(笑)、
カップのお茶だけ飲んで退散しました。


7月からパートで朝食とランチの時間帯に働きます。





家に帰ってこの話を旦那に言ったら冗談で、
「何が飲みたいって聞かれたときに、
ジントニックって言えばよかったのに~。」
と(笑)。



そうしてたら、仕事もらえたかなぁ・・・?。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 英国 職事情
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ジントニック・・・

今度は、サッポロ一番「塩ラーメン」を
キーボードF7&F8に飛ばしました(脇汗)
(去年、抹茶プリンとお茶をこぼし、
リアルにパソコンを壊しました(T_T))

しかし、すごいフレンドリーな面接官ですね。おまけにクッキーまでついていたとは・・・心をもぎ取る演出にクラリ。
とりあえず、ジェイソンの日に就職おめでとうございます(^v^)パチパチパチ
2008/06/14(土) 14:54:30 | URL | ハイジ #- [Edit
ぐびさーん、無事に生還しました
また、ちょくちょくお邪魔しますよ(笑)

お仕事決まったんだね~
おめでとう!!
ホテルだといろんなお客さんが来そうで
ブログネタ満載な職場になりそうだね(笑)

それにしても。。。
面接に来た人にお茶&クッキーって
いいんだか・・・悪いんだかだね(笑)
2008/06/16(月) 11:36:09 | URL | よっしー #GmnQSqPY [Edit
ハイジさん

思わずF7とF8の位置を
確認してしまいました(笑)。
これからはパソコン付近での
飲食を禁止します。

って、
私も人の事言えないんですけどね・・・。
しょっちゅう紅茶飲みながら
パソコン使ってるので・・・。
「これ、こぼしたらやばいよな~。」
って心の片隅でよく思います。

って、あぁ、
起こってほしくないことを言ってしまった。
木をさわらなきゃ~。



よっしーさん

ちょくちょくお邪魔してください~。

ほんとだ、ブログネタ、
満載の職場になりそうだ・・・。
実はまだ
仕事を始めてないのにもかかわらず、
もうすでに2つくらい
ネタがあるんですよ・・・。
またぼちぼち書いていきます。
2008/06/17(火) 12:19:24 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
