
--.--.-- *--

Malt Loaf (モルトローフ)

2008.06.17 *Tue
Malt Loaf

去年はこれにはまっていて、ちょくちょく食べてたんですが、
そういえばここ1年近く食べてないな~。

これは、モルトローフという食べ物です。
麦芽からできているパンのようなもので(小麦粉も使われています)、
これにレーズンなどが入っているものが有名。
甘い味がします。
とても重く、ねちっとしているので、食べる時はひたすら



くちゃくちゃ



と、口を動かせながらいただきます。
バターなどを塗って食べるという方法が主流のようです。
朝ご飯にもいけるし、おやつにもなります。

甘いんですが、意外に脂肪分が少なく、しかも安い!
50ペンスちょっとで買えてしまうんです。
重いので、1切れでも十分「食べた~。」って気になれるし。



それなのに、うちではぴたっと食べなくなってしまいました。
ではなぜ食べなくなったのか・・・。








う~ん・・・・・。
なぜなんだろう?
特に理由が思いつかない・・・(汗)。



また、今度久しぶりに買ってきてみようかな~。






にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 英国 食事情
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
