スポンサーサイト

--.--.-- *--

昨日の話

2008.06.22 *Sun
水曜日から旦那祖母のところに行っていて、
昨日の朝バスで帰ってきました。
帰りのバスを待っていた時、ある母子がいました。
子供は2歳の後半くらい。
とにかく落ち着きのない子で、お母さんの言うことは全く聞かず、
危ないくらいにちょろちょろしていて・・・。
お母さんも大変口の悪い人で、何度も子供を注意していたのですが、
全く効果なし。
子供は手にチョコレートマフィンを持って、
建物の中に入ってきた鳩を追い掛け回したりしていたのですが、
お母さんはこれを注意するどころか一緒になって笑っている始末。
建物の中を鳩がびゅんびゅん飛び回り、
というか鳩が必死で逃げ回るので、
中でバスを待っていた人にはすごい迷惑(怒)。

「あぁ、こりゃぜんぜんだめだ・・・。」
と思いながら、
他にすることがないのでしばらく旦那とこの母子を観察してました。

最初は男の子だと思っていたのこの子供、
実は女の子であることが判明。
耳にはピアス、態度は最悪。
しかも同じバスになり、しかも席は斜め前。

ということで、約1時間半の間、
バスの中でもたっぷり観察させていただきました。

バスの中でも相変わらずで、母親は口汚く子供に注意を与えたり、
文句を言ったりするのですが、子供は聞く耳持たず。
母親が与える食べ物も、一口食べてはほったらかし。
挙げ句の果てに椅子の上に立ち、
前の席の後ろをどんどんやり始めました(前には人が座っていた)。
この時、
母親は前の人に謝る(そして子供にも謝らせる)
ということをしませんでした。

子育ての経験がないので、えらそうなことは言えないのですが、
この場合、結局母親が十分に子供を叱ってないんですよね・・・。
口汚く注意したりはしていても、本気では怒ってないので、
子供には何が悪いことなのかがわからないのだと思うのです。
バスの中ではぼ~っと景色を眺めながら
時間を過ごすことが多いのですが、今回はいろいろ勉強になりました。

それにしてもこのお母さん。
かなり浅めのズボンをはいていたのですが、
終始薄ピンクのTバックが丸見えで・・・(苦笑)。
残念ながらセクシーさはかけらもなかったので、
旦那の目の保養になることはありませんでしたが・・・(笑)。




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

多いんですよ~っ!
こういう子育てしてる人、周りにたーくさんいます。

悲しいですよね・・・

子供も親が真剣に注意しているかどうかぐらい判ります。結局のところ、親も他の人にどれだけ迷惑をかけているかというのは気にしていないのかも。

人の振り見て我が振り直せですね。

2008/06/24(火) 00:04:40 | URL | ニコ ルン #- [Edit
ニコ ルンさん

子育ての経験はないんですが、
以前子供相手の仕事をしていて
学んだことなんですけど、
子供って大人が思っている以上に
賢いんですよね。
ニコ ルンさんのおっしゃるとおり、
本気で怒ってるのかどうかも
ちゃんとわかってるし・・・。
当時は、
毎日子供達からいろんなことを
学んでました。

2008/06/24(火) 12:52:17 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
