スポンサーサイト

--.--.-- *--

Coco(ココ)

2008.06.23 *Mon
旦那両親が飼っている犬です。
チョコレートラブラドールの女の子。
もともとは旦那兄家族が飼っていたのですが、
途中で飼えなくなってしまったので、旦那両親が引き取りました。

Coco

(よろしくね。)

さて、旦那母は動物全般大好きな人なんですが、
旦那父は大の犬嫌いでした。
だから、
「ココが旦那両親のところで生活することになった。」
ということを知った時は、私達家族はもちろんのこと、
旦那父を知る友人知人までもが、
「いや、絶対無理だ。
犬と生活するなんてあの犬嫌いにできるわけがない。」
と思ったのです。

でも、たとえ大嫌いな動物でも、
実際一緒に生活を始めると少しずつ愛情がわいてくるというもの。
最初は
「犬は家の中に入れない。夜はガレージの中で寝てもらう。」
と言い張っていた旦那父ですが、今では

「私の友達はココだけなんだよ。
ココ以外に私のことを理解してくれる友人はいないんだ。」
と、いろんな人に言いまくり、1日になんと3回も散歩に連れて行き、
ちょっとそこまで新聞を買いに行く時も、ちょっと外で何かやる時も、
常にココをそばにおいて離さない状態です。

でも、甘やかしているかというとそうではなく、
最初に旦那兄が厳しくしつけたおかげもあり、とてもいい子です。
「散歩の時は、人間の左側を歩く」というふうに教えたので、
必ず左側を歩くし、全く吠えません。
人にも飛びつかないし、とにかく落ち着いた子です。
旦那両親の家では、
「キッチン、ダイニング、書斎以外は入ってはいけない。」
というルールを施行し、しっかりココに教えたので、
この3つの部屋以外にはココは足を踏み入れません。

境界線

(この線を越えると怒られるの。
だからこうやってここからいつものぞいてるの。
でも、前足を1歩出しちゃうから、
お母さんが使ってないカーペットの切れ端を敷いてくれたの。
だから、前足だけなら出してても怒られないの。
でも、完全にカーペットの上に乗ると、やっぱり怒られるの。)




また、旦那両親の家の影の支配者、猫のヘンリーとも、
良好な関係を築いています。

というよりは、旦那両親ともどもヘンリーの尻に敷かれ、
こきつかわれています。
それでも、夜はダイニングに並べられたベッドで仲良く眠り、
何かしらの会話を交わしているようなので、
やはりうまくやっているようです。

という感じで、幸せな毎日を送っているココです。






が、しかし。

ココが旦那両親の家で生活を始めたことによって、
思わぬ被害(?)を受けている人達が・・・。






その話はまた今度・・・。







にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 動物達
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

可愛すぎ \(◎o◎)/
ココちゃん。

可愛すぎます・・・・
うちは持ち家ではないので、家で動物が飼えないのです。

いいな~。

でも、被害にあってる人って???
2008/06/24(火) 00:09:13 | URL | ニコ ルン #- [Edit
ニコ ルンさん

かわいいでしょ~♪
(叔母ばか。)
(一応ココはもともとは
旦那兄の飼い犬だったので、
私は叔母ということになってるんです(笑))

うちも動物が飼えないので、
旦那実家に行くたびに癒されてます。
2008/06/24(火) 12:55:13 | URL | ぐび #- [Edit
旦那さんのお父様が
180度犬嫌い発言を撤回したのは笑えますね。

母親の知人男性がもうすぐ孫が出来るという時、
「わしゃ子供が嫌いじゃ、孫の面倒なんて死んでもみたくない」
と言ってたのに、お祭りで売っているアンパンマンの仮面をつけて
「顔が濡れて力が出ないよ~」
と、床に倒れていたのを思い出しました。
好きも嫌いも紙一重ですからねぇ。
2008/06/28(土) 05:13:43 | URL | ハイジ #- [Edit
ハイジさん

アンパンマンの仮面をつけた
おじいちゃんっていうのも、ほほえましい。

子供や動物が人間に与える影響って
大きいですね。
でも、
そういう存在が身近にいるというのは
本当にいいことだと思います。
旦那父は5年前に定年退職、
今年完全に仕事をやめるんですけど、
ココのおかげで毎日の生活に
はりが出てると思います。
2008/06/28(土) 13:38:24 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
