スポンサーサイト

--.--.-- *--

昨晩の出来事

2008.06.27 *Fri
イギリスの学校は、今が卒業の時期。
日本と違って新学期が始まるのが9・10月だからです。

そのため、ここ大学でも今週は





パーティパーティパーティ。





旦那の大学は、カレッジ制になっていて、
学内に全部で9つのカレッジがあり、
学生は皆どれかのカレッジに属しています。
各カレッジがバーを所有し、
カレッジごとにいろんなイベントを開いたりして、
学生生活の盛り上げに貢献しています。

そんなイベントの数々の中でも盛り上がるのが、
年度末に行われるもの。
ということで、各カレッジ主催の催し物が、3日間にわたり行われ、
私たちも眠れぬ夜が続いておりました。





といっても、毎晩パーティー三昧で眠れなかったのではなく、
学生達がうるさすぎて眠れなかったのですが・・・。




さて、最初の2日間は、
広い学内の、うちとはまったく別の所でのパーティだったため、
うるさかったのはパーティが終了した時間帯
(夜中から4:00頃)だけでした。

が、昨晩は3つのうちの2つがうちの近くで・・・。
しかもひとつはうちの斜め前。


2008-06-26_convert_20080627233246.jpg

(ちょっと見にくい写真ですが、部屋から撮ったものです。
雨が降りしきる中、お昼ごろからテントが建てられ、
そのエリアの周りがゲートで囲まれました。)


2008-06-26_(1)_convert_20080627233308.jpg

(19:00頃、ライブの始まり始まり~♪)










めっちゃ大音量






でも、お客が見えない・・・。





曲もちらほらで、盛り上がってる様子もなかったんだけど・・・・・。




夜9時頃に、バンドの演奏が終わり、DJが登場。
だんだん人が集まりだし、
次に外を見た時にはこんな状態になってました。
2008-06-26_(2)_convert_20080627233334.jpg

(って、この写真じゃぁ、わからないですよね・・・。
実はこの暗闇の中で行われていたのは・・・。)







フォームパーティ






フォームは英語で泡。
つまり
「あわあわパーティ」。


こちらのナイトクラブなどで、ときどきやってるイベントです。
大量の泡の中、大音量の音楽に合わせて踊る。
といったようなもの。
ウィキペディアの画像)


もう30を過ぎた私達には全く理解のできないものなのですが、
若い学生達の盛り上がり方は半端ではなく、
耳をつんざくような音楽と学生達の叫び声。




「あぁ~、若いってああいうことなのね~。」
としみじみ。


それにしても、これじゃあ寝られません。
旦那は翌日ロンドン近くの大学でのワークショップに参加するため、
朝5時起きだし、早くベッドに入りたかったのですが、
家の前でDJが




「みんな~のってるか~い。

手を上げて~!

盛り上がろうぜぃ。

いぇーい」





とうるさいので、ついつられて手を上げてしまう私達(笑)。

「あぁ~、もう絶対寝られないよ~。」

と確実に悟ったので、パジャマから服に着替え、
ちょこっと見に行くことにしました。

泡だらけの若者を観察し、もう1ヶ所でやっていたライブをしばらく聞き、
帰宅。

さすが、大きなパーティというだけのことはあり、
しっかり救急車が待機していました。

そしてしばらくしてうちの前のパーティが終了。
夜中を過ぎていました。
ライブのほうは2時までやっていたけど、
窓を閉めればかすかに音が聞こえてくるだけだったのと、
ここのところの寝不足のおかげ(?)もあり、
ぐっすり(朝5時まで)眠れました。

この学生達も、週末には皆実家に帰っていき、
学内に残るのは大学院生のみになります。
しばらくは静かな生活が送れそうです。







にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 大学
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

フォームパーチィとはすばらしい響き・・・
非常に外国的で、若さがあふれています。
我が家で泡というと、お風呂に入れるバブルバスでしょうか。
ドリフで高木ブーがしていた雷様の髪型にし、
「ゴロゴロゴロ」
と子供に言ってる時点で、若さがないです。
若さに触れる生活でいいですねぇ。
2008/06/28(土) 05:45:20 | URL | ハイジ #- [Edit
うわあ、若いって良いね♪笑

こういうパーティって学校も公認なんだよね?苦情も言いにくいから、一緒に混ざって楽しむに限るね♪笑 応援!!!
2008/06/28(土) 06:17:15 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [Edit
ハイジさん

こうやって10代後半の学生を
毎日見てると、
自分がいかに年をとったかが
とてもよくわかります。
私もバブルバスのほうがいいです(笑)。

高木ブーは・・・・・。

ちょっと頭に
思い浮かびませんでしたが・・・(笑)。





まーすぃさん

そうなんですよ~。
学校公認のパーティーだから、
文句が言えない・・・。
次は新学期が始まる10月です。
実はこっちのほうが
もっと盛り上がるんですけどね。
1週間くらい続きますし・・・。

いつも応援ありがとうございます♪

2008/06/28(土) 13:49:41 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
