スポンサーサイト

--.--.-- *--

仕事初日

2008.07.01 *Tue
今日から仕事が始まりました。
ホテルのレストランのウェイトレスです。
といっても、今日は初日で働いたのは朝の8時から10時。



最初に説明されたのが、




「火災警報器が鳴った時の避難場所」




でした(笑)。



「すごく大事なことだから。」

と最初に言われたので、何かなと思ったら、
逃げ場所。
でも、しっかり覚えました(笑)。

その後、自己紹介も何もなく、




ざざざざざ




っと、説明をされ、よくわからないまま仕事を始めました。

教えてくれた人も、

「多分こんなにいっぺんに言ってもわからないと思うけどね。」

って言ってたけど、

確かにその通り。

要は、やりながら覚えていきましょうってことだろな~と解釈し、
他の人の真似をしながら、2時間を何とか終えました。

今日はお客さんの相手はあまりしなかったけど、
英語での接客をどうやってこなしていくのかみたいなのを、
しっかり身につけないといけません。

少しずつ、仕事も覚えていきたいです。

明日から朝6時半始まり。
うぅ~、早起きに早く慣れなければ・・・。





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 英国 職事情
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

初日お疲れ様~~
明日から、6時半かぁ。。。
何時間ぐらい働くのかな?
ぐびさんなら、すぐに仕事も覚えて
楽しく時間が過ぎるはず!
がんばれ~~~
2008/07/02(水) 10:16:54 | URL | よっしー #GmnQSqPY [Edit
お仕事お疲れ様です。

避難場所を最初に伝えるのは、
過去色んな仕事をしましたが、一度もなかったですね。
ところで、イギリスもチップ制だと思いましたが、
その分時給は抑え気味なのでしょうか?
ジャンジャンバリバリ稼いでくだされ~
2008/07/03(木) 05:34:03 | URL | ハイジ #- [Edit
よっしーさん

早起きは慣れるまでは辛そうです。
でも、週20時間しか働かないので、
たいしたことはないんだけど・・・。
仕事を覚えるまでは
いっぱいいっぱいだろうけど、
とにかくがんばるよ~。



ハイジさん

残念ながら
(というかその方がいいんだけど)、
私は今のところ主に
朝食(ビュッフェ)担当で、
チップに期待はできないです。
でも、英語力がないので、
ビュッフェ形式のほうが楽です。
時給は・・・・・。
日本円にしたら
めちゃくちゃいいんですけどね、
ポンドが強いから(笑)。
とりあえず、
毎週の食費がまかなえるだけでも
ありがたいと思ってます。
2008/07/03(木) 13:35:53 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
