スポンサーサイト

--.--.-- *--

仕事 2日目と3日目

2008.07.03 *Thu
昨日は、朝6時半から午後3時過ぎまでのシフトでした。
さすがにへろへろになりました。

これはお国柄なのか、職業によるのか、
人によるのかわからないのですが、
どうもあまりきちんと教えてはもらえないようです。
手取り足取り教えるという感じではないので、
どんどんこっちから質問していかないと、
何をやるのかを教えてもらえません。

ということで、昨日の私は質問爆弾。
次から次へと質問を投げかけ、仕事を教えてもらってました。

初めてのランチにもかかわらず(ていうか、まだ2日目だし)、いきなり

「じゃあぐびはランチの準備お願いね。
あれとこれとそれとこれとあれをテーブルに準備して。
その後は・・・・・。」

と怒涛の勢いで指示を出されました。

当然わからないので、一つ一つ質問をすると、目が語ってるんです。



「あら、まだそれやったことないの?」



と。

だから、





ランチは今日が初めてなんですって。





そんな感じで無事2日目終了。



3日目の今日は、朝ご飯だけ。
宿泊客が多く、朝食時間の7時から9時半の間に、
100人くらいのお客さんが来ました。
だいぶ慣れてきて、何とかなりましたが、
お客さんからの突発の質問にはまだうまく答えられず、
まだまだ修行は必要です。

でも、これくらい忙しいほうがある意味楽かも。

あと1日働いたら3連休♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 英国 職事情
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

朝早くからの仕事なんですネ。大丈夫かいな!まぁー生活のためです。頑張ってください!私も、ぐびと同じ年代の頃は、「母親」、「主婦」、そして、「会社勤め」と一人三役をこなし、生活を支えてきましたから・・・今は、母親役は軽くなりましたが、介護が追加となり、相変わらず忙しい毎日だす!
2008/07/06(日) 08:36:41 | URL | 日本の母より #- [Edit
日本の母様

朝早いけど、職場まで徒歩1分。
文句はありません(笑)。
しかもパートだし。
だいぶ慣れました。
2008/07/09(水) 20:40:43 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
