
--.--.-- *--

英国あちこち -Avebury(エイヴベリー)- 1度目

2008.07.05 *Sat
イギリスで有名なストーンサークルと言えば、
誰もが世界遺産のストーンヘンジを頭に思い浮かべると思うのですが、
去年私達が訪れたのは、
これもまた世界遺産に登録されている
Aveburyという村にあるストーンサークル。
たまたま道路地図で見つけて、
別の街に行った帰りにちょっと寄ったのですが、
これがとても面白いところで、
今度はもっと時間をかけてこようと思ったくらいです。
(実際1ヶ月ちょっとあとにまた行きました。)

Avebury

5000年くらい昔にできたようです。

Avebury

何かやってました。
何かは全くわからなかったけど。

Avebury

これは村の中にあった家。
こんなところに住めたら・・・。

ウィキペディアの画像へのリンクも覗いてみてください。
画像1 画像2





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
