スポンサーサイト

--.--.-- *--

ココが起こした大事件

2008.07.05 *Sat
以前にも紹介した旦那両親の飼い犬ココ。
(過去記事

そんなココが旦那両親の家にやって来て間もないころ、
ある事件が起こりました。
ココと一緒に2-3日出かけていた旦那両親。
留守の間預けていた猫のヘンリーを迎えに行き、
2匹を車に乗せ、家へと向かっていた時の事。


ヘンリーは移動中は檻の中に入れられた状態で、
車の後ろの荷物を入れるところにココと仲良くおさまっていました。



さて、車が動き出してしばらくしたころ、
後ろのほうからなにやらよからぬ臭いが漂ってきました。



そうです、ヘンリーさんが大きいほうをもよおされたのです。



家まではあと10分ほど。
しかも帰りに買い物にも寄りたかった旦那両親。
窓を全開にし、においに耐えながらドライブを続けました。

そしてやっとこさ、お店に到着。
車から降り、ヘンリーの檻を確認すると、
予想通りそこにはヘンリーさんがもよおされたブツが
5つ転がっていました。

両親はそのまま動物達を置いて買い物へ。
そして戻ってきた時にふとヘンリーの檻を見ると、
さっきは5つあったと思っていたブツガ4つしかありません。

が、旦那父はこのときは見間違えたぐらいにしか思っていませんでした。



そして数分後に家に到着。

車の後ろを開け、ヘンリーの檻をふと見た旦那父。







ない。





(汗)。




ま・まさか・・・・・。




と思い、ふと隣にいるココを見ると、ココはなにやら満足げな表情で、
口の周りをぺろぺろと舐めているではありませんか・・・。



もちろん何が起こったかはすぐにわかりました。








ココがヘンリーのブツを

お食べになられた。








のです。





ヘンリーのブツから、
マグロやらチキンやらのおいしい匂いが
漂っていたのかどうかはわかりませんが、
旦那両親にとってはショッキングな大事件で、
その後しばらく寝込みこの話をいろんな人にしまくり、
ただでさえ変なものを口にしたがるココに、
更に注意が必要であるということを学んだ一件となりました。



♪実際には犬が猫のブツを食べたりやらなんやらっていうのは、
珍しいことではないようです。
が、これまでに犬を飼ったことのない旦那両親にとっては、
いまだに大事件として記憶に残っているようです。




反省中

(ごめんね。)






にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 動物達
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

「ココ」はしつけができてるかしこい犬だとぐびからきいていたのですごくおろろきました!(笑) よほどお腹が減っていたのでしょうか。そんなことがあるのですネ。「ココ」に会ったら、軽蔑のまなざしでみてしまいそうです。気をつけますが・・・
2008/07/06(日) 08:26:18 | URL | 日本の母より #- [Edit
そんなああ~こんな可愛い顔をして。。。そんな珍事件が!!汗

それはでも、驚かれるのも無理無かったですね。。。要注意!!

応援3連発!!!
2008/07/06(日) 09:25:21 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [Edit
ココはヘンリーのぶつを、
ツナ味のドッグフードだと思ったんでしょうか?
猫の糞はかなりのフレグランスがありますが、ペロリと召しあがったとは美味の極みだったのでしょう。
犬語がわかればインタビューしたいくらいです。
2008/07/06(日) 11:57:11 | URL | ハイジ #- [Edit
ココちゃ~ん
こんなにかわいいお顔して・・・

やる時はやるんですね(笑

ポチポチv-218
2008/07/07(月) 12:30:26 | URL | ニコ ルン #- [Edit
うちの犬も
うちも犬と猫を飼っていたのですが、猫の生みたて(?)のやつは、用心しておかないと、犬の方が食べちゃったことがなんどもありましたよ。その口で舐めないで…と思ったものです。(下品ご無礼)
2008/07/07(月) 13:01:32 | URL | あつし #- [Edit
ココちゃん・・・可愛いお顔してv-12

えっと、旦那様ご両親が、猫ちゃんブツを
ココちゃんが頂いている最中の場面に
遭遇しなったのが不幸中の幸い!?です
食した後でよかった・・・
2008/07/08(火) 21:48:37 | URL | よっしー #GmnQSqPY [Edit
皆さん、こんなお下品なお話にコメントしてくださってありがとう。



日本の母様

ココはしつけができている賢い犬かもしれませんが、人(犬)並み以上に食いしん坊です。そのため散歩の時は目を光らせてないと、ちょっとした隙を見計らって、食べ物に突撃するので、要注意です。



まーすぃさん

このかわいい顔にだまされてはいけませんよ。短期間でも一緒に生活すると、見た目で犬を判断してはいけないんだと、思い知らされます(笑)。



ハイジさん

多分自分が食べてるドッグフードよりもおいしかったんだと思います(笑)。インタビューしたらそういう返事が返ってきそう・・・。



ニコ ルンさん

やるときはやる。
でもあまりやってほしくないかも(笑)。
あれ以来ココもヘンリーのには手をつけてないらしいので(というか、旦那両親がかなり注意を払っている(笑))、このまま何事もない状態が続くことを願っています。



あつしさん

ああ、その気持ちよくわかります。
私犬は好きだけど、舐められるのは大の苦手。いろいろ考えちゃうんですよ、この子、10分前に何を口にしてたんだろうって(笑)。



よっしーさん

ほんと、現場を目撃してなくてよかった・・・。でも怖いもの見たさもあるかも・・・。どんなうれしそうな顔して食べてたんだろうって・・・(笑)。



2008/07/09(水) 20:39:18 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
