スポンサーサイト

--.--.-- *--

赤い靴の謎

2008.07.16 *Wed
それは今からさかのぼること約8年前、私達の結婚式での事です。
スコットランドで結婚式を挙げたので、
残念ながら日本の友達や親戚には来てもらえなかったのですが、
旦那側は、友達や親戚の人など、たくさんの人が来てくれました。

もちろんその中には旦那のいとこたちもいたのですが、
そのうちの1人がシックな深緑色のドレスを着ているにもかかわらず、
足元が真っ赤な靴なんです。
それはもうフォローの仕様がないくらいおかしい組み合わせで・・・。
クリスマスでもこれはないでしょうって言うくらいの・・・。

心の中で、
「へ~、こういうのもありなんかなぁ。
これがこの国の若者の間でのおしゃれなんかも。」
と最初は何とか正当化して受け入れようとしたのですが、
旦那家族も影でこそこそと
「なにあの靴!何であんなのはいてるの?」
などと言っていたので、
「なんや、おかしいって思ってたの、私だけじゃないんや~。」
と思ったりもしていました。

さて、それからもことあるごとに
この旦那いとこEの靴の話が旦那家族の間では話題に上るのですが、
去年ロンドンに住む旦那叔母の家に言った時に、
とんでもない事実を知ったのです。



旦那叔母家族は、全部で5人。
スコットランドでの結婚式に参加するため、
はるばるロンドンから車でやって来ました。
そして結婚式の前日、車上あらしにあい、
車の中においておいた結婚式で履く予定の靴(家族5人分の)だけを、
盗まれたそうです。
でも、時間が遅かったのと、田舎でお店がほとんどないため、
必死で靴を求めてさまようも選択範囲があまりにも狭く、
他の家族は何とかなりそうな靴を見つけられたのですが、
旦那いとこEだけは、サイズなどの関係もあり、
この赤い靴がいちばんましなものだったらしく・・・。

旦那叔母としては、私達の結婚式というめでたい日に、
車上あらしの話を持ち出したくなかったのと、
結局取られたのが靴だけだったので、
話を大きくしたくなかったということだったのですが
(だから誰にも言ってなかった)、
そんなふうに気を使ってもらっていたにもかかわらず、
約7年間の間、
旦那いとこEの赤い靴を散々馬鹿にしていた私達と旦那家族
(だって本当にありえない組み合わせだったんだもん・・・)。
ほんと申し訳ない・・・。

でもこれで誤解が解けたので、
これからは赤い靴の謎として語り継いでいこうと思ってます。







にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

みんながヒソヒソ話をするくらいだから、
よほど世にもおかしい取り合わせだったんでしょう。
結婚式の記憶が、「おかしなクリスマス衣装の叔母」として残ったんですね。
昔、友人と海に行った時、
友人が水着のパンツの部分を忘れ、下着で泳いだことがあります。
当の本人より、私の方が恥ずかしくて
それ以来、水着の忘れがないかをチェックしてしまうようになりました(涙)。
服装もあなどれませんね。


2008/07/19(土) 07:14:33 | URL | ハイジ #- [Edit
ハイジさん

パンツで水泳とは。
すごい度胸!
ちなみにその人は男性ですか?
それとも女性??
2008/07/23(水) 12:14:56 | URL | ぐび #- [Edit
ちなみに女性です。

下着も水着もよく似ているとはいえ、
生地が薄いので、露骨な感じがしました(恥)。

ちなみに、ビーチで寝ころんでいる男性で、
海パンの裾が広がりすぎて
丸見えだった人もいました。

海にはいろんなドラマがあります。
2008/07/29(火) 14:38:00 | URL | ハイジ #- [Edit
ハイジさん

女性でしたか・・・。
透けたりとか大丈夫だったんですか??
実はもう5年以上海に泳ぎになんて
行ってないんですよ。
いろんなドラマを体験しに
行ってみたいなぁ。
2008/07/30(水) 11:08:54 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
