スポンサーサイト

--.--.-- *--

冷えた体

2008.07.23 *Wed
久しぶりに家で過ごす今日。
先週からゆっくりできるお休みの日がなかったので、
今日はとことん家でだらだらする予定。
ていうか、ちょっと風邪気味なので、出かけるのをやめにしました。

週末はとにかく寒さに震えた2日間になってしまった・・・。

土曜日は旦那兄が来ました。
ちょっと寄っただけなので、2~3時間しかいなかったのですが、
自転車の整備をうちの旦那にやってほしいということで、
自転車を持ってきたのです。
強風吹き荒れる中、寒さに震えながら、外で自転車整備が行われ、
その間私も仕方なくつきあい、
雨が降ってきて強制的に家の中に入る展開になるまでの間、
延々ぼ~っと旦那が自転車の整備をするのを眺めながら、
話に付き合いました。
本当は家で紅茶を飲みながら話に花を咲かせたかったけど・・・。



日曜日は前にもお邪魔した旦那のオフィス仲間Bの家でバーベキュー。
今回は前回以上に寒さに震える結果となってしまいました・・・。
とにかく1日中寒かった・・・。
バーベキュー気分でサンダルを履いていったのは大失敗。
途中からは旦那の足の間に私の足を挟み、
何とか暖を取ろうとしたのですが、旦那の足も冷え切っていたため、
全く意味なし。
あまりの寒さに耐えられず、
バーべキューのあとで全員家の中に避難しました。

それにしても、いつもながらBの奥さんの作るケーキはおいしい♪
奥さん、ドイツ人なんだけど、
どうしてドイツのお菓子ってあんなにおいしいのだろう。
いつかレシピを教えてもらおうっと。



まあそんなこんなで、この日の夜から旦那が
「風邪を引くかも・・・。」
と言い出し、私も昨日の朝から鼻水が・・・。
今朝もなんとなく咳が出そうな感じで・・・喉の調子も今ひとつ。



でもでも、今日はラジオの天気予報でも言ってたけど、
全国的に暖かくなるらしいのです。
ネットの天気予報を見たら、
なんともしかしたら1ヶ月ぶりぐらいじゃないかっていう






20℃越え






やった~。

(パチパチパチ)




でも外は曇り空だけど・・・。






でも、今うちの建物から出て行った女の子はキャミソール着てるし♪






あ、でもその後に出て行った男の人はジャケット着てる・・・(汗)。





夏よ来い。




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (11)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ほんとに久々にコメント書きます!!この暑さに書かずにはいられません!!いま日本は暦で大暑というみたいなのですが一日中暑いのです。。。おまけに蒸し暑いからもっと最悪・・・おまけに家のクーラーが壊れてて送風並にしか涼しくなりません(>_<)ぐびチャンの話によるとイギリスと日本どちらの気候がいいのか悩む所ですが。子育てと猛暑でイライラの毎日を送っています・・・最近、会社で一休み(!?)する事が幸せに思えてきてます。悲しい毎日だす でもブログは子供が寝た後の楽しみで読んでるよっ♪ちなみに旦那Kは3ヶ月程前に夜自転車に乗ってて後ろから車に当て逃げされました・・・犯人はまだ見つからず落ち込んでます(´Д`)
2008/07/23(水) 13:45:08 | URL | あっこりん #- [Edit
我慢してたけど、さすがに今日はクーラーつけたべっ!
35度超え~。
暑さ対策にと、この前ハッカ油を買って使ってみたら
使う量を間違えて、あやうく猛暑の中で凍死するかと思うくらい体が冷えた。

そうそう、聞きたかったのだけど、
家の中でも靴を履いている国の人たちは
ベッドはどうしてるの?
もちろん寝るときは脱ぐのだろうけど。
普段、昼間に家でゴロゴロ・・・とかいう時に
ベッドでくつろぐ時とかは脱ぐの?
2008/07/23(水) 15:11:17 | URL | くみ #- [Edit
無事、20℃越えしたのかな??
もうすぐ夏真っ盛り~の8月なのに・・・
真冬のここと、あんまり気温、変わらないし・・・
雨ばかりで、文句の毎日だけど、ぐびさんのお天気ネタで
自分甘いなぁ、と反省(笑)

風邪、悪化しないといいね。
そして、夏が来て、ぐびさんが安心して
サンダルを履ける日が来る事を
祈ってます(笑)
2008/07/25(金) 01:14:31 | URL | よっしー #GmnQSqPY [Edit
ええ、そうかあ。。。夏らしくないお天気だったのね!! こっちは25度ぐらいかなあ。。。でも、たまに、30度超えてエアコン入れたり。。。でもよくよく考えたら。。。贅沢な話だよね。。。我慢しろ!って言われそう。。。汗。

風邪早く治るといいね~!!

応援3連発!!!
2008/07/26(土) 06:38:56 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [Edit
えーイギリスは20℃位なのですか?
確か、東北と同じくらいの緯度ではなかったでしたっけ。
日本とほとんど同じだと思っていましたが。

日本は昨年に続き猛暑です。鬼のように
暑いです。焼けるどころか焦げます。(笑)
先日なんて38℃を記録したり、もう外に
出るのも嫌になります。
黒髪には相当きっついです。

イギリスと日本の気温、足して2で割ったら
うまいこと行くのになあ・・・・・。
ああ、快適な夏が恋しいですね~。
2008/07/26(土) 07:52:05 | URL | piyoyo #Fe5eWWgA [Edit
あっこりんさん

ほんと、お久しぶり~♪
コメントうれしかった~。

旦那さん大変やったんやね・・・。
怪我は大丈夫だったの?
当て逃げはむかつくよ~。
うちの旦那も当て逃げされた
経験があるから、
その気持ちは痛いほどわかります。
そういう人が、
のほほんと車を運転してるのが
許せん(怒)。



くみさん

ハッカ油?
初耳。
おぼえとこ、なんか効き目ありそうやし。
いつの日か日本に帰った時には
お世話になるやろな~。

ところで、ベッドで靴の話やけど・・・。
旦那の家族は皆
家の中では靴を脱ぐんです(笑)。
なので、日本人と同じ・・・。
でも、人によっては靴はいたまま
ベッドでごろごろとかしてるん違うかな~。
なんかそういうの映画で見たような・・・。



よっしーさん

無事20℃超えました(笑)。
サンダルも履いたよ。
でも明日からは雨みたいだけど・・・。
もうすぐ8月なんて何かの間違いだよ・・・。



まーすぃさん

イギリスにはエアコンが
ないんですよね。
ていうかいらないんです(笑)。
お店なんかは使ってるところも
あるけど・・・。
扇風機もあまり見ないくらいなので・・・。
だからたまにすごく暑くなると、
それはもう大変です(笑)。



piyoyoさん

コメントありがとうございます。
そうなんです、
緯度的には日本の
北のあたりくらいなんですが、
冬は暖流の影響でさほど寒くもなく
(雪は珍しいです)、でも夏は湿度も少なく、
25℃を超える日は
少ないといった感じです。
南部の方はもう少し気温も
上がるんですが、ここ北部は今の所、
最高気温が15℃~23℃くらいかな。

日本はニュースでも読んでますけど、
猛暑続きみたいですね。
焼き焦げてしまわないように、
家の中でおとなしくしててください(笑)。
2008/07/27(日) 13:58:28 | URL | ぐび #- [Edit
ロンドンの友人も、今年はまだ半袖を着ていないって言っていましたね。
うらやましい。日本は、毎年の事ですが猛暑です。
2008/07/28(月) 01:08:52 | URL | あつし #- [Edit
20度超えで喜ばれているとは、
相当日本とギャップのある悩みですね。

昨日、おじいちゃんの1周忌で墓参りに行ってきましたが、
親戚、兄弟、全員ご老体。
墓参りどころか、あの世へ参りに行かないか本当に心配しました。
寒いのもつらいですが、暑いのは生命の危機を感じてしまいますよ~
2008/07/28(月) 13:49:31 | URL | ハイジ #- [Edit
あつしさん

ええ!
ロンドンでもまだ半袖を
着ていないとは・・・。
一応、イギリスの中ではロンドンは
他の地域に比べるとあったかいんですよ。
びっくりしました。

でも実は今日、
ここ北部でも25℃に達したんです。
すごいいい天気です。
もううきうきです(笑)。



ハイジさん

本当に、熱射病とか怖いし、
暑いといろいろ気をつけないと
だめですよね・・・。
それを思うと、
イギリスの夏は悪くないな~と
思ってしまいます。
体は楽ですから・・・。
2008/07/28(月) 15:43:58 | URL | ぐび #- [Edit
この日曜日は、ロンドンもピクニック日和だったそうです。きっと半袖を着た事でしょう!
2008/07/29(火) 06:55:42 | URL | あつし #- [Edit
あつしさん

全国的に暖かかったみたいです♪
でも、ここ北部はまた気温が
下がってしまいました(涙)。
2008/07/30(水) 11:00:46 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
