スポンサーサイト

--.--.-- *--

ついてない日

2008.08.11 *Mon
今週の木曜日から約1ヶ月、
旦那が仕事のためイングランドの南の方に行きます。
で、私も有休をとって5日間ほど遊びに行くのですが、
その電車のチケットを買いに行きました。

さて以前、この国の電車のシステム、
電車のチケットの値段設定はめちゃくちゃだ~っていう記事を
書いたのですが(過去記事 3連発
今回もばっちり罠にはまってしまいまして・・・。

実は先週末にネットで値段を検索し、
「よし、これを買おう。」
と決めたのです。
が、大学内にある旅行会社は土日がお休みなので、
月曜日の今日まで待ったのです。
そして今朝、
念のため時刻の確認と値段の確認をするためネットで再び調べたら、
買おうと決めていた値段のチケットはもうなくなっていてがっくり。
一気に値段が30ポンドほど(6000円以上も!)
上がってしまっていたのです(涙)。

「ああ~、だから早く買わなきゃって思ってたのに~。
ばかばかばか~。」

と自分を責めたけど、もういまさらどうにもならないので、
結局買いました・・・。
(バスも調べたのですが、値段は半分でいけるんだけど、
片道約9時間、乗り換え3回なのでやめました・・・。)

さて、気を取り直し近くのコインランドリーに洗濯に行った私。
コインランドリーといっても大学の洗濯場。
今までから、いろんな噂を聞いてはいました。
乾燥機が壊れてて温風が出ないのがあったとか、その他いろいろ。
でも、基本うちは手洗いをがんばっているので、
今までこういうケースに当たったことはなかったのですが、
今日洗濯が終わる頃に行ったら、表示のところに

「残り時間19分。」

と。

でも、そんなわけはないのでよく調べてみると、
機械はどうやら止まってる様子。
恐る恐るドアを開けて見たら・・・

脱水ができていない状態で止まってました(涙)。

仕方なく手で絞って乾燥機に突っ込む私。
もう1度洗濯をする=340円払う
という気にはなれなかったので、安いほうの乾燥機に走りました(笑)。
でも当然50分の乾燥だけで乾くはずもなく、
かといってもう1サイクル乾燥機を使うのももったいないと思ったので、
今、ヒーター全開の状態で部屋干しです。
(でも、ヒーター全開でもちょうどいい温度のわが部屋。
本日の最高気温17℃。
ちなみに最低気温は12℃・・・・・寒。)

その後、アイロンをかけようとして寮の共同用具(掃除用具など)入れに
アイロン台を取りに行ったら、なぜか扉に鍵が・・・。
っていうか、ここ、鍵をかけるような場所じゃないんです。
ためしに部屋の鍵で開けようとしたけどもちろんだめで、
でも明日の仕事の制服のアイロンがけを
どうしてもやらないといけなかったので、
仕方なくテーブルの上でアイロンがけやりました。

この扉、早く開けてもらわなきゃ・・・。
掃除機とかも全部ここに入ってるんだよね・・・。

まあそんなこんなで、
私のついてない1日もあと4時間半で終わろうとしています。
明日は仕事だし、こういう日は早く寝るに限る。






にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

何かとトラブッている様子大変だネ。まあ、頑張って!不便なようだけど、日本のこの暑さに比べたら、そっちの環境がうらやましい!!気温が17度なんて信じられない!こっちは35、6度だよ。埼玉の叔父が帰ってきたが、こっちの暑さにまいってまぁす!わ。
2008/08/12(火) 08:33:19 | URL | 日本の母 #- [Edit
日本の母さん

ついてない日の次の日に荷物が
届きました。
ありがとう。
埼玉の叔父さんが来てるの?
よろしくと伝えておいてね♪
2008/08/12(火) 18:20:59 | URL | ぐび #- [Edit
そういう日もあるよね・・・
何をやっても、悪い方に行ってしまう・・・
そんな日ってある、ある。

一日の終わりに、自分の大きなため息に自分が一番ビックリしているなんて事あるもん!

私の場合、一日区切りじゃなくって、一週間単位なの。だから早く今週が終わってぇ~って気分になる(笑

ぐびさんに幸あれぇ~、あれ?(ーー;)
2008/08/16(土) 06:13:07 | URL | ニコ ルン #- [Edit
ニコ ルンさん

1週間単位とは!
それは辛いですね・・・。
私はその日の翌日、
日本の両親から荷物が届き、
久しぶりの日本の食べ物に
ルンルンでした♪
2008/08/17(日) 09:39:46 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
