
--.--.-- *--

石の塀

2008.08.18 *Mon
イギリスには石を積み上げて作られた塀が、
これでもかっていうくらいそこらじゅうにあります。
私、この石の塀になぜかとても惹きつけられるんです。
私のタイプの(笑)塀は、年季の入ったもの、
そして間にコンクリートなどを使っていないもの。
そこに苔なんて生えてたりしたらもうたまりません。

2008-06-15_(10)_convert_20080819000440.jpg
(こんな風に、
牧場が石の塀で区切られていたりする風景をよく見かけます。)

2007-04-29_(5)_convert_20080819000154.jpg
(これはウォーキングの最中に出会った石の塀の残骸。)

2007-04-29_(6)_convert_20080819000241.jpg
(渋すぎる~。)

2007-04-29_(7)_convert_20080819000315.jpg
(こちらの塀も~。)

2007-04-29_(8)_convert_20080819000351.jpg
(これは間にコンクリートか何かが入ってて固めてあるので、
あまり私の好みではないんだけど、埋め込まれてるポストがかわいい。)



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おぉ・・・私だけだと思っていたら、ぐび嬢も。
私の場合は「墓石」や「灯篭」ですが、
近くの寺(1200年の歴史がある)にしょっちゅう行って、
お化けが出そうな墓を見ながらうっとりしています。
そこには鎌倉時代の灯篭があったり、
江戸時代に罪人を運んだ籠が普通に軒先においてるので、
毎回ジロジロ見てます。
なぜここまで「石」に魅せられたのかは不思議ですが、
長い年月を見てきた「生き証人」として何かを語りかけてくれているようです。
同じ感覚の人がいて嬉しいです(^v^)
2008/08/19(火) 05:29:42 | URL | ハイジ #- [Edit
イギリスらしい!!

凄い歴史を感じさせられるね。。。
石と言えば、ヨーロッパの中世の街並、石畳にも感動するんだけど。。。英国の牧草地帯の石の塀も趣があっていい!!! 応援!!コメントありがとう、嬉しかったです♪
2008/08/19(火) 08:21:33 | URL | まーすぃ #WiKZdttM [Edit
あー、わかるわかる。
苔もいいし、蔦はってってもいい。
蔦はった石の家とかたまらんのですけども、私。
石の壁しか残っていないような古~い教会跡とかもね・・・・たまらん!!!!(笑)
2008/08/21(木) 11:19:25 | URL | kyoko #MDMkRtpI [Edit
ハイジさん

お仲間ですね(笑)。
でも、私、日本のお墓は苦手です。
その、お化けが出そうな雰囲気が
だめなんですよ・・・。
だけどこっちの教会の墓地は
なぜか平気です。
ドラキュラが入ってそうな石のお棺とかが、ごろごろしてるんですが、大丈夫。
いろんな街や村の教会を訪れると、
よく墓地をうろうろします。
日本の墓地よりもうちょっと
「お化けが出そう度」
が低いような気がします。
昼間は。



まーすぃさん

石畳、私も大好きです。
ぼこぼこしてて、
歩くと足の裏にちょうどいい刺激も
与えてくれるし・・・。
歴史も感じさせてくれるし・・・。

応援&コメント、ありがとうございます~♪



kyokoさん

蔦もいいね~。
蔦に埋もれてる石の家、ああ、これ最高♪
またしびれるような石の写真が取れたら、
ブログにのせるね。
2008/08/22(金) 18:46:45 | URL | ぐび #- [Edit
 これはウォーキングの最中に出会った石の塀の残骸
の写真で石の間に絡まって育っている植物を主人が欲しくて今さし芽してるわ!我が家の庭一面に育てるんだってヨ!立派に成長したら見に帰ってきてネ。
2008/08/23(土) 02:50:09 | URL | 日本の母 #- [Edit
(これは間にコンクリートか何かが入ってて固めてあるので、
あまり私の好みではないんだけど、埋め込まれてるポストがかわいい。)

私はこのポスト気に入りました。やっぱりポストは赤でなきゃ!それに、石を積む時点でちゃんと考えて作った計画性はさすがですわ!私は最初見たとき「消火栓」かな?と思った!失礼。(笑)

2008/08/23(土) 03:01:21 | URL | 日本の母 #- [Edit
日本の母さん

家の庭ならともかく、
家が埋もれてしまわないように、
お気をつけを。
赤ポストはかわいいね。
日本のポストも、
昔の方がずっとよかった・・・。
2008/08/24(日) 11:19:58 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
