スポンサーサイト

--.--.-- *--

やっぱり遅れた電車

2008.09.02 *Tue
先週の木曜日から、去年の夏住んでいたBath(バース)に行ってました。
昨日帰ってきたところです。
4泊5日、懐かしい友達に会ったり、懐かしい街をぶらぶらしたり、
懐かしい出稼ぎ中(?)の旦那に会ったりして、
楽しい時間を過ごすことができました。

さて、バースでのお話はまた別の時に書くことにして、
今回もやっぱりやられましたよ、




でんしゃ




しょっぱなから遅れていて、
その後の乗り継ぎに影響を与えてくれました。
長距離の旅で乗り換え2回、
せっかく座席の予約をしておいたにもかかわらず、
最初の電車が遅れたため乗り継ぎに間に合わなかったので、
「座れないかも~。」
と心配したのですが、超混み混みの電車の中で、
運良く席を見つけ座れた私は本当にラッキーでした。

さて、最初の電車の中で、
私の席の通路を挟んだお隣に座っていた男性がいたのですが、
電車の遅れがだんだんひどくなってくると同時に、
その人のそわそわ度がかなり上がっていき、
いったい何事かと思っていたら、なんと今から仕事の面接に行くとのこと。
でもどう考えても(というか、
乗り継ぎの電車が運良く遅れてくれない限りは)、
面接の時間には間に合わないと。




う~ん・・・・・すごく気の毒だけど・・・・・。




個人的には、同情するというよりは、
この国の鉄道事情を把握しているのなら、
そんな大切な面接に向かうのに、
なぜにぎりぎりの電車に乗っているのか???と思ってしまった私です。
都合がつかなかったのか、
彼には彼の事情があったのかもしれないけど、
前日から泊まりでくらいの余裕がないと、
こういうことに巻き込まれる可能性は大なので・・・。

電車を降りる時に

「うまくいくといいですね。」

と、ひと声かけたけど、あの人はどうなっただろう・・・。




う~ん・・・たまにしか電車に乗らない私ですが、
毎回何かしらブログのネタになるような出来事が起こります。





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

電車事情
フランスもそうだけど、イギリスの電車も遅れますよね。友だちに、『どうせ定刻にはこないから20分ぐらい遅れても平気よ』と言われた時はびっくり。

面接の人ですが、私もぐぴさんの意見と同じです。早めの列車に乗って面接の場所のそばで時間つぶしたほうが間違いないですよね。
この辺が仕事にあぶれる原因なのかも(ちょっと意地悪かな)
2008/09/06(土) 11:04:08 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
maiさん

フランスも遅れるんですね、電車・・・。

例の面接の人、
はるばるスコットランドから
来てたんですよ。しかも、
ぎりぎり間に合う電車に乗ってた・・・。
私なら、あの距離なら
泊まりで行くと思います。
その人には何か
事情があったのかもしれないけど・・・。
2008/09/07(日) 11:31:06 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
