スポンサーサイト

--.--.-- *--

うれしい再会

2008.09.03 *Wed
バース2日目。
昼間は旦那も仕事で私1人、懐かしい街をぶらぶらしました。
観光地なので観光客向けのお店も多いのですが、
それ以外にもたくさんおしゃれなお店があったりして、
ぶらぶらするには本当にいい所なんです。
ほんと、5時間近くず~っと、歩いたり、お店をのぞいたり、
ちょっと買い物をしたりして、充実の半日を過ごしました。

その後、いったん宿に戻り、軽く食べた後に、
去年の夏働いていたお店へ。
そこでは2ヶ月ほどしか働いていなかったのだけど、
その時にすご~く仲良くなって、いまだに連絡を取り合っている友達V。
彼女と約1年ぶりに再会しました。

去年、Vとちょくちょく行っていたカフェバーに行き、
ワインを飲みながらひたすら話をし、本当に楽しい時間を過ごしました。

そもそもVと始めて会ったのは、
私がお店に履歴書を持って行った時なんだけど、
お店のマネージャーが出てくるまでの1分くらいの間に話をした時に、
なんとなく直感で
「この人とはすごく仲良くなりそう。」
と思ったのです。
そして後でわかったことだけど、Vも
「この日本人の子が入ってくるといいのに・・・。
お願いマネージャー、この子を入れて~!」
って思ってたらしくて・・・。

私は引越しばかりしていて、
昔からの友達に簡単に会えないのはもちろんだけど、
仲良くなったと思った人達ともすぐに離れてしまって、
しかもそれが国境を越えたりすると、
更に再会するというのが難しいのだけど、
Vともう1度会うことができたというのは本当によかったなぁと、
ワインで(2人でボトル1本。しかも、お店が早く閉まったので、
結構急いで飲んだ・・・。)ぼ~っと酔っ払った頭で、
帰り道、しみじみと考えていました。

Vはチェコ人、彼氏はイギリス人。
来月から2人で、チェコで新しい生活を始めるのです。
だから今回会えたのは本当によかったんです。
もちろんこれからもず~っと連絡は取り合っていくと思うけれど、
今度いつかまた会える日が来るかどうかはわかりません。
だけど、
例えすぐに連絡を取り合って飲みに行ける距離ではないにしても、
こういう友達も私にとってはかけがえのない存在です。








にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ぐびさん、バース旅行なのね~
お友達と再会できて、よかったね!
私達は、いつか再会できるのかしら(笑)
よっしー年取った。。。って言われない様
再会できるその時まで、
色々!?頑張りまっす☆

実は、JM、週2日ほど復帰しました(笑)
Mちゃんと一緒にバカ?!やりながら
お仕事してますよ。。。

2008/09/04(木) 08:47:32 | URL | よっしー #GmnQSqPY [Edit
よっしーさん

早く再会したいよ~。
ていうか、JM楽しそう・・・。
私も復帰したいよ~。
女子高3人組~。
Mちゃんによろしくね~。
2008/09/04(木) 17:53:27 | URL | ぐび #- [Edit
すてきですね
私は筆無精でなかなか連絡取らないんです。
ぐぴさんを見習なければ。


2008/09/06(土) 11:06:59 | URL | mai #- [Edit
maiさん

いやいや・・・(汗)、私も筆不精ですよ・・・。
忘れた頃に連絡取るタイプです(笑)。
そうやってつなっがてるんです、皆と(笑)。
2008/09/07(日) 11:33:09 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
