スポンサーサイト

--.--.-- *--

引越しシーズン

2008.09.15 *Mon
大学の新学期は10月から始まります。
一般学生は、7月頃から夏休みに入るのですが、
大学院生は今の時期に終了する人が多く、
学生寮は今月20日までに出て行かないといけないようで、
引越していく学生をたくさん見かけるようになりました。
20日から1週間、空いた部屋にクリーナーが入り、掃除をし、
その後一斉に新しい学生が入ってきます。

こちらで知り合った日本人の人達も、今週日本に帰ってしまいます。
せっかく仲良くなったのに残念。
知り合って数ヶ月しか経ってないけど、
別れというのはやはり寂しいものです。

でも、またたくさん新しい人達もやって来るし、
その分出会いもあるはず。
うちは引き続き同じ部屋に住み続けるのですが、
同じ階に今住んでる人達のほとんどは出て行ってしまうので、
住人メンバーが、がらっと入れ替わることでしょう。

そうそう、同じ建物の2つ上の階には、
旦那のオフィス仲間のMが
先月結婚し損ねたフィアンセGと引っ越してくるんです。
中国人のM、先月スペイン人のGと結婚式も兼ねて里帰りしたのに、
なんと書類不足かなんかで、
法律上の結婚はできなかったらしい・・・(苦笑)。
いや、笑い事じゃあないんだけど、この2人、出発前に話した時も、
特に何の準備もしてなくて、あまりにものんきに構えてたから、
ひそかに旦那と私は
「あれじゃあ、絶対結婚できないよ。
ぎりぎりになって、あれがないとかこれがないとか言ってそう。」
って、話してたので・・・。
近いうちにイギリスで婚姻届けを出すみたいだけど・・・。

この2人、先週これまで住んでいたフラットを出て、
今は友達の部屋に住まわせてもらってるんだけど、
荷物はうちが預かってます。
狭い部屋が、さらに狭くなり、
早くこの子達を親の元へ行かせてあげたいという気持ちで
いっぱいの毎日です・・・。





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 大学
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/16(火) 07:26:27 | | # [Edit
ぐびちゃん♪元気かな?
応援に来たよ~。

コメント嬉しかったよ♪
国際結婚楽しいことばかりじゃないけど頑張ろうね♪

また来ます~。
2008/09/17(水) 21:50:17 | URL | まーすぃ #gSJ4Zl3M [Edit
まーすぃさん

応援、コメントいつもありがとう~。
私もいつもまーすぃさんのブログ
楽しんでますよ~♪
2008/09/20(土) 10:45:32 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
