スポンサーサイト

--.--.-- *--

食事って大切

2008.09.20 *Sat
月曜日にバースに出稼ぎ夏の間だけ仕事に行っていた旦那が
帰ってきました。
1ヶ月ぶりです。
と言っても、その間私もバースに行ったり、別の場所で会っていたので、
会うのは2週間ぶりなんだけど、旦那はやっと家に帰って来られて、
かなりうれしそうでした。
着いたのは夜の11時頃だったけど、しっかり私の作った夕飯を食べ、
満足そうでした。
この1ヶ月、自炊をしていて、
しかも期間が短いから調味料とかはそんなに買っていなかったので、
満足のいく食生活ではなかったため、
私の料理がいつもより数十倍おいしく感じた模様。

私の方も、料理は好きだけど、自分のためだけに作るのは全然楽しくなく、
簡単なものばっかり作っていた上に、
1人だと野菜など消費できる量も限られてくるので、
食べる野菜の種類も少なくなってしまっていました。

やっと、以前の食生活に戻り、満足満足です。



食事って、本当に大事だと思う。
旦那も市販のトマトソースを使ってパスタを食べたり、
いつもとは違う食生活だったので、にきびが




どばっ




と増え、お肌の感じが今までと違ってしまっていました。

私は決して自慢できる料理の腕前があるわけではないけど、
できるだけなんでも、ソースでもドレッシングでも、
手作りするように心がけています。
だから、たまに外食したり、食生活にちょっとした変化があると、
夫婦そろって




にきび大勃発




の被害を受けるのです。

そしてその度に、
「ああ、食事って大切だなぁ。」
と思い知らされるのです。






にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ほんと、その通りです。
私は「まったく」好き嫌いがないので、どんなものでもおいしく頂きます。
たいして旦那は、麺類、ジャンクフード、野菜5種類程度、ソーセージ、
以外、ほとんど食べません。舅、姑もかなりの偏食家です(全員メタボ)。
調理方法を少しアレンジしようものなら、
一切手をつけず、食事を作るのも、楽しいと思ったことがありません。
子供だけは同じように育たないでほしい、
それが今の願いです。

2008/09/20(土) 13:10:31 | URL | ハイジ #- [Edit
ニキビができるなんて
こちらの加工食品もしょっぱくて体に悪そうなのですが、そちらもすごいですね。
スーパーのブリティッシュフードコーナーのかんずめとか見ていると、確かに吹き出物がで競う(笑)
2008/09/21(日) 13:26:35 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
ご主人様、無事もどられてよかった♪

ほんと食生活って大事。

私も、レストランの使ってる油によっては、凄く体の調子が悪くなる~汗。

ドレッシングもソースも手作りって凄くいいことだよね♪

応援!!


2008/09/22(月) 19:44:38 | URL | まーすぃ #WiKZdttM [Edit
外食ばかりの私には、何だかうらやましい話だ。でも、イギリスのPUBメシは美味しかったなあ。
2008/09/23(火) 12:22:13 | URL | あつし #- [Edit
ハイジさん

食生活って、身に付いてしまっていると、 
変えるのもなかなか難しいような気がします。
うちは旦那と私の好きな食べ物が
とても似ているので、かなり楽な思いを
させてもらってますが、違うと大変そう・・・。
子供さんが、好き嫌いの少ない子に
育ってくれるといいですね。



maiさん

ほんと、その通りで・・・。
「ヘルシー」とか書いてあっても、全然
「ヘルシー」に見えなかったり・・・(笑)。
「ヘルシー」の基準が違うんだろうな~。



まーすぃさん

私も外食するとよく油にやられます(涙)。
1度安いファミレスみたいなとこで食べた時、
その後3日間胃がおかしくって・・・。
ほんと辛かった・・・。
ああいうレストランでは、
いったいどんな油使ってるんだろうって、
すごく気になります。



あつしさん

Pubめし、おいしいところは
本当においしい♪ですよね~。
来週、旦那の両親が来るんですけど、
うちでランチじゃなかったら、
多分Pubめしになるかも・・・。
前回行ったところは、はずれだったので、
よさそうなところを探さなければ・・・。
2008/09/23(火) 19:00:44 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
