スポンサーサイト

--.--.-- *--

運河沿いでランチ

2008.09.23 *Tue
を、週末2日続けて楽しみました。

ということは・・・。




そうです。

天気がよかったんです。




朝晩はだいぶ冷え込むようになってきて、今朝は
「そろそろ霜が降りる日も近いんじゃ・・・。」
っていうくらい、肌に突き刺す寒さがあったんですが、
ここのところ、昼間はとりあえず晴れてます(めずらしく)。



土曜日は旦那両親がお昼頃にうちに寄ったので、
歩いて2-30分くらいのところにあるカフェでランチ。
外のテーブル席が運河のそばにあり、行きかうボートや、
鴨達を眺めながら、ランチと食後の紅茶、ケーキをいただきました。
残念ながら、ランチ、ケーキ共に非常においしくなかったので、
もう2度とあのカフェに行くことはないと思いますが、
久しぶりに太陽の光に当たりながら、
外で食べるというその状況を楽しむことができたので、よかったです。

翌日の日曜日は、旦那のオフィス仲間達とピクニックへ。
これも同じく運河沿いで。
皆が食べ物を持ち寄り、敷物を敷いて、
だらだらと飲んだり食べたり話をしたり・・・。
さすがに天気のいい日曜日というだけのことはあって、
ウォーキングを楽しむ人、サイクリングを楽しむ人、
ボートで通り過ぎる人と、運河沿いは大変賑わっていました。

後半、だんだん寒くなってきて、最終的には体が完全に冷え、
「さむい~。」
と言いながら、その場を後にした私達でしたが、
2日間、無駄なく太陽の光を楽しむことができたので、満足満足。




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

素敵な週末でしたよね。8月よりもお天気がよかった!
でもだんだん寒くなってくるんですよね、、午後過ぎると。
たとえすっごく晴れの日でも、この国は。。

それにしても運河がみえるカフェ。いいですねー。
2008/09/23(火) 21:46:35 | URL | SashaY #- [Edit
SashaYさん

本当に、8月より全然いい天気でしたね♪
まだしばらく続きそうですね。
お互い、しっかり
太陽を満喫しましょう(笑)。
2008/09/24(水) 15:16:53 | URL | ぐび #- [Edit
運河の見えるカフェ、いいですね。
でも寒いんですよね。

私はそれでも秋のイギリスを見てみたいのですが、旦那がだめ。
来年あたり行きたいのですが、やはり夏がいいでしょうか?

5月にも休みがあるのですが5月はどんなかんじですか?
2008/09/27(土) 14:24:51 | URL | mai #lICd2zaU [Edit
maiさん

イギリスの場合、気候に関しては
○月だからどうのこうの・・・
と言うのはちょっと難しいんです・・・。
例えば今年だと、2月と5月に
暖かい日があり、夏は寒く、
9月で持ち直し・・・といった感じで・・・。
ほんと、運次第です・・・(苦笑)。
ただ、行く場所にも寄りますが、基本的に観光シーズンはイースターから10月まで。
やはり6-8月は日も長いし、
花もいっぱい咲いていて、
例え寒くても(笑)ベストシーズンかなと。
5月も悪くないと思います。
実際今年の5月はすごくよかったし♪
2008/09/28(日) 09:57:25 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
