スポンサーサイト

--.--.-- *--

少しずつ

2008.09.24 *Wed
今の仕事(ホテルのレストランで働いてます)を始めて、
そろそろ3ヶ月が過ぎます。
一応最初の3ヶ月が試用期間ということで、
多分そろそろ正式に採用ということで、
契約書にサインをするという運びになると思うのですが・・・。



仕事には少しずつ慣れてきました。
最初はいっぱいいっぱいだったのが、
今ではほっと一息つく余裕も出てきて・・・。

大きなホテルなので、
いまだに顔をあわせた事のない従業員もいっぱいいるし、
顔をあわせてはいても挨拶程度で、名前を知らない人もたくさんいます。
すごく優しい人もいれば、挨拶しても無視する人、
目を合わせようとしない人もいます。

それでも、少しずつ、私もだけど、
向こうも私に慣れてきたのかなぁといった感じ。

入りたての頃、若い女の子のシェフで、すごく感じの悪い子がいて、
話しかけても冷たい返事しかしてくれなかった子が、
先週あたりから急に
「ぐび~、ぐび~。」
と人が変わったように声をかけてくれるようになったり、
あとはいろんな人が冗談を言ってくるようになったり・・・と。

だんだん居心地のよさがアップしてきました。

と言っても、最悪な環境だとかそういったことではなく、
従業員の数が多いので、それだけいろんな人がいるということ。
変な人もいれば、すごく話しやすい人も・・・。
ホテル自体はしっかりしたところだし、待遇もすごくいいし、
職場の雰囲気もいいし、家からも近いし・・・。
それでも、最初の頃は嫌だったら仕事を変えようと思っていたのですが、
旦那の学生生活が終わるまでの間は、
ずっとここで働こうかなと最近は思っています。








にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 英国 職事情
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

お疲れさん~!
3ヶ月頑張ったねえ、エライエライ、いい子いい子。
おばちゃんがヨシヨシしてあげよう。
どこかに飲みに行ってウサ晴らししたいねえ・・・!!
この前ね、J喜やにお菓子買いに行ってねえ。
またあの頃に戻りたいなあ・・・とふと思ってしまったよ。
あの当時はあの当時で色々悩みもあったけど、あの時が一番楽しかったなあ、働いていて。
と、後ろを向いていても前にはすすまないので、前を向いて進もう~。
2008/09/24(水) 17:54:19 | URL | くみ #- [Edit
くみちゃん

私も時々思い出すよ~。
あの頃。
メンバーもよかったしね~、
気楽だったなぁ。
ああいう雰囲気の職場って、
なかなかないよね。
でもいろんなところで揉まれるのも
必要だしね・・・そうやって
人間として成長していくんだよね。
2008/09/27(土) 12:05:10 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
