
--.--.-- *--

やつらが戻って来た

2008.09.28 *Sun
イギリスの大学、10月から新学期スタート!

です。

昨日から正式に学生寮入寮開始。
ということで、たくさんの学生が次から次へとやって来ています。
私達の友達カップルも、2つ上の階へ引っ越してきたので、
昨日うちで預かっていた荷物を運ぶのを手伝ってあげました。




また活気あふれる大学に戻ってうれしいのもあるけど・・・





頼むから









夜は静かに眠らせて~









と、どんなに願っても、それは無理な話。

昨日は早速夕方頃、どこか(きっとパブかバーに違いない)へ向かって
歩いていくスーパーマンのマントを着けた男子学生を目撃!
そして案の定、夜中過ぎから聞こえてきた




大音量




の叫び声、歌声、その他もろもろ・・・。
おかげで何度も目が覚めたよ・・・久しぶりに。




来週1週間は、Freshers' Weekと呼ばれる第1週目の週で、
大学内の各地でいろんなイベントとかやると思うので、
激しくうるさい夜が続きます。
魔女の格好で練り歩くグループとか、
クレヨンのコスチュームでうろうろする若者とか、
なぜか2人3脚でどこかに向かっていくカップル達とか・・・
(2人3脚飲み会とかやってたのかな・・・)
去年もいろいろ見たからなぁ・・・。
今年はどんなコスプレが見れるのかしら・・・
ちょっと楽しみでもあるけれど・・・。




それにしてもうちの大学内には全部で9つのパブ(バー)がある。
イギリスのほかの大学は知らないので、
これが多いのか少ないのかはわからないけど、
日本だったら考えられないわ・・・。






にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : 大学
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんにちは。
パブ9つは多すぎ?!ですっ。
私はイギリスの大学2つ行きましたがどちらもひとつでしたヨ。

でもフレッシャーズ懐かしいです。
うちの妹は現在3年生。
最終学年だというのに、新たにアニメソサエティなる、怪しげなものを立ち上げて、フレッシャーズウィークは大忙しの様です。
2008/09/28(日) 22:41:40 | URL | SashaY #- [Edit
SashaYさん

パブ9つは多いのか・・・(汗)。
昨晩もすごかったです、学内は・・・。
でも本格的に始まるのは
今日からのような気が・・・。
天気最悪に悪いし、すごい雨風だけど、
夜になると皆さん酔っ払って
練り歩くのかぁ・・・。
平和な夜が欲しい・・・。
2008/09/30(火) 11:32:07 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
