スポンサーサイト

--.--.-- *--

そういえばこんなことも・・・

2008.10.13 *Mon
今回、久しぶりに風邪をひいたことによって思い出した
「大晦日に見たゾンビのお話」
を前回のブログに書きましたが(記事はこちら)
実はもう1つ思い出したことが・・・。




それは、ちょうど風邪をひき始めたクリスマス直後の頃のことです。
1日に3回散歩に行く連れて行ってもらえる
旦那両親の飼い犬ココ。
その日は風邪の症状がひどい旦那に代わり、
風邪の症状がそれほどひどくない私が朝の散歩に行きました。
雨が降っていたので、近場でいいだろうと思い、
今まで行った事のなかったコースを選びました。
ここは、旦那父が、
「もし天気が悪かったら、このコースがいいよ。
木におおわれてるし、あまり濡れないからね。」
とお勧めしてくれていたところです。
私自身も熱っぽかったので、さっと行ってさっと帰ろうと思い出発。
木におおわれた狭い道を登って、10分ほど歩くと、
開けたところに出ました。
そしてそこで生まれて始めて目にしたのは









芽キャベツ畑









いやいや、
スーパーではよく見る芽キャベツがあんな風に育っているものだとは・・・
田舎育ちの私ですが、びっくりしました。

♪気になる方はこれらの画像をご覧ください
 (ウィキペディアへのリンクです。)
 
 芽キャベツってこんなん
 芽キャベツ畑
 まさかこんな風に育ってるとは・・・





ちょっぴり感動したあと、ココとさっさと帰路につく私。
途中ココがしっかり大きい方も済ませてくれたので、これで一安心と、
歩いて戻りました。






このあたりから私の体調もかなり悪くなっていました。
やっとこさ家に到着し、
「さあ、ゆっくりするぞ~。」
と思ったのですが・・・・・。








・・・・・。














に、におう。







嫌な臭いが漂っている・・・・・。







間違いない、ココの大きい方のにおいだ。









やばい~。








と、あわててココを玄関に連れ戻し、体中をチェック。
多分大きい方をもよおした後に足で土を蹴った時に、
体にブツがついたのでしょう。
念入りに体中を調べました。
が、それらしい汚れが見当たりません。
急いで旦那を呼び、
「ちょっと~、ココを臭ってみて~。」
とお願い。
嫌がる旦那でしたが、恐る恐るココに鼻を近づけて確認してくれました。
そして一言。
「なんも臭わないよ。」
と。







・・・・・。








ちょっと待て、私にはまだ匂う(汗)。








となんだか嫌~な予感がする中、自分の足元を見た私。
そして、臭いの素発見(涙)。
はいていたジーンズと、靴と、
靴の裏にまでばっちりついてました~(号泣)。
ああ~、ココに引っ掛けられた上に、自分で踏んだなんて・・・。
確かに今回の散歩コースは道が狭かった。
1部、道がなかったところもあったよ・・・。
一応気を付けていたつもりだったけど、
私も風邪でしんどくてボーっとしてたからな~。
などと考えながら、ジーンズの汚れを落とした後に洗濯機につっ込み、
ハイキングシューズを洗うために、真冬の寒い中、雨が降りしきる外で、
歯ブラシ片手に靴掃除。
それを横に来て見守るココ。
しかもなかなか落ちない頑固な汚れ・・・。
ていうか、靴底のぎざぎざ模様の中にしっかり入り込んでいたため、
歯ブラシを使ってもなかなか届かず・・・。
1度は
「もういい。新しいの買う。」
と諦め、靴をビニール袋に入れ外に放置したけど、
「ハイキングシューズ、買ったら高いよな~・・・。」
と思い直し、また翌日せっせと靴洗いに励んだ私でした。







にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 動物達
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

可哀相過ぎて、、、ごめんね。笑ってしまった(^_^;)

早く風邪が治ると良いね。
応援ポチ☆
2008/10/14(火) 23:53:39 | URL | ニコルン #- [Edit
ニコルンさん

笑ってやってくださいな。
ただ気になるのは、
ひっかけられた+踏んだブツが、
本当にココのものだったか
どうかということ・・・。
できれば、
ココのものであったと信じたい私です。
2008/10/15(水) 16:17:13 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
