スポンサーサイト

--.--.-- *--

チャリティーショップでいいものを手に入れるには

2008.10.18 *Sat
以前、チャリティーショップについて書きましたが(記事はこちら
チャリティーショップでいいものを手に入れるには、
定期的に足を運ぶということが大切です。
当たり前の話ですが、いい物はすぐに買われていきますから。

私は週1の割合で街に行くので、大抵、天気が悪くなければ
(ていうか、大抵天気悪いけど・・・)
ゆっくり時間をかけて街をうろうろするので、
チャリティーショップにもよく立ち寄ります。
かかさないのは、古本を扱っているところ。
いつも必ず楽譜コーナーをチェックするためです。
あとは、大学内にあるお店にもよく行きます。
でも、たくさん足を運んでいても、実際に買うことは少なく、
私もこの1年間で4・5回くらいしか、物は買ってません。
だけど、それが楽しいんです。
めったにいいものや自分が欲しいものにはめぐり合えないからこそ、
めぐり合えた時の喜びが大きい。

ちなみに最近買ったのがこれ。

ティファールの鍋&フライパン4点セット。
状態かなりよし。

お値段全部で4ポンド(約700円)。
ちょうど小さめのサイズのが欲しかったところだったので、
迷わず購入♪






にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

安い!
700円はお値打ちですね。
こちらではチャリティーショップって見かけないかも。
古本屋はあるのですが。

700円でティファール、私も欲しいです。
2008/10/18(土) 20:38:30 | URL | mai #yjwl.vYI [Edit
700円でティファール、しかも4点セットとは・・・
アテクシでも即買いだと思います。
チャリティーショップではありませんが、
私もリサイクルのお店は大好きでよく行きます。
昔は薄汚~い中古品が多かったですが、
最近は新古品が増え、
それも通常の1/5程度の価格で買えるので
ついつい財布のひもが緩みます。
捨てる神あれば、拾う神あり。リサイクル最高でございます。
2008/10/19(日) 07:56:41 | URL | ハイジ #- [Edit
maiさん

最初はばらばらにおいてあったので、
4点セットだとは思わなかったんですけど、
値札を見たらセットって書いてあって、
お店の人に聞いたら
「これとこれとこれと・・・。」
って最終的に4つに。
うれしい買い物でした。



ハイジさん

リサイクルショップ、
うちもよく利用してました。
何せ引越しばかりしていたので・・・。
でも、おっしゃるとおり、
リサイクルショップのレベルって
上がってきてますよね。
がんばって掘り出し物見つけてください!
2008/10/19(日) 12:34:06 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
