
--.--.-- *--

フライパンで

2008.10.21 *Tue
まさかできるとは思ってなかったのですが・・・。
作っちゃいましたよ。









に・く・ま・ん









しょっちゅうお世話になっているレシピのサイトクックパッド
ここはほんと、何でもあるな~と改めて思いました。

去年からかかっている
「肉まん食べたい病」
をそろそろ何とか治さないと・・・と思い始めたものの、
うちには蒸し器がなく・・・。
まさかと思って調べてみたら、普通に出てきました、
フライパンで肉まんのレシピ。

私が参考にしたのはこちら

うちには麺棒もなく、
手で延ばしたので予定よりも時間がかかってしまったけど、
肉まん、無事に出来上がりました。
感激♪


肉まん










にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
CATEGORY : レシピ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おー!
肉まんの形になってるぅー!
食べて見ないとわからないが、美味しそう!
私は、サツマイモをたくさん収穫したので、スイートポテトを作り、近所の友達に食べてもらった。息子たちのリクエストに答えて、1キロづつ、三回作りました。大きさはいろいろだけど、全部で100個以上です。
卵の黄身を塗りながら、和菓子家に勤めていた頃をなつかしく、思い出していました。
2008/10/22(水) 15:05:39 | URL | 日本の母 #- [Edit
肉まん!!!おいしそう~~~
私も、メニューに困ったら、クックパッド
お世話になってます(笑)
2008/10/23(木) 00:07:09 | URL | よっしー #- [Edit
今はコンビニで容易に買えるからか、
肉まんをここ何年も食べたことがないですね。
小学校の頃は、おやつに肉まんなど出た日には、
天にも昇る気分だったのを思い出しました。
海外で暮らしていると、
日本でいると素通りしている食べ物を非常になつかしみ、
恋しくなるものかもしれませんね。
なんだかハッとさせられた気がします('_')
2008/10/23(木) 15:20:29 | URL | ハイジ #- [Edit
すごい
フライパンで肉まんが作れるなんて、感動です。
うちはタヒチに居た頃中国人の店でタイ製の3段の大きな蒸し器を買いました。
一気にシュウマイ100個くらい蒸せる優れものです。

こんど肉まんつくってみようかな。
2008/10/25(土) 11:09:43 | URL | mai #SFo5/nok [Edit
とっても上手に出来てる!
私も食べたくなっちゃいました!!!私は手抜きして、中に冷凍のシュウマイを入れちゃいます(笑
2008/10/26(日) 21:13:32 | URL | ニコルン #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(火) 01:49:13 | | # [Edit
日本の母さん

スイートポテトを100個以上とは・・・。
ご苦労様です。
うちにはまだ届いてませんが・・・?
(笑)。



よっしーさん

クックパッド、本当に大活躍だよ~。
いいレシピあったら教えてね♪



ハイジさん

そろそろコンビニには肉まんとか
おでんが並ぶ頃?
チョコレート散策に飽きたら(笑)、
ぜひぜひ・・・。



maiさん

シュウマイもいいですね~。
フライパンでできるシュウマイレシピ、
探さなきゃ(笑)。
きっとあるはずだから・・・。



ニコルンさん

覚えてますよ~、ニコルンさんのシュウマイ肉まん♪
(って、勝手に命名?)
シュウマイ入りもおいしそう。
でも、シュウマイが手に入らない・・・。
シュウマイを手作りして、さらに肉まんを手作りするのは・・・
い・いやかもしれない・・・(笑)。











2008/10/28(火) 17:29:12 | URL | ぐび #- [Edit
はじめまして
はじめまして^^
 まーすぃさんの
リンクからきた まさといいます
息子が 肉まん大好きなので
参考にさせてくださいね^^
応援^^b-3☆
2008/11/03(月) 22:14:48 | URL | まさ #- [Edit
はじめまして、私も上の方同様(笑)まーすぃさんのところから飛んできました。

なんと!!肉マンを自宅で???!!!これは驚きました!!!素晴らしいです。
私もアメリカのド田舎で暮らしているため なるだけ自給自足(?)なのですが、肉マンを手作りとは!!!恐れいりましたー!!!って感じです。

レシピを見せていただきます。
ありがとうございました!応援して帰ります!
2008/11/04(火) 04:02:12 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [Edit
まささん

はじめまして。
コメント&応援ありがとうございます。
肉まん、私のレシピじゃ
ないんですけど(汗)、ほんと
おいしかったのでぜひ作ってみてください♪



明日香さん

はじめまして。
コメント&応援ありがとうございます。
アメリカのど田舎ということは、
日本食がなかなか手に入らないのでは?
このレシピは私のじゃないですけど(汗)、
すごくおすすめですよ~。
ぜひ作ってみてください♪

2008/11/04(火) 19:38:18 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
