スポンサーサイト

--.--.-- *--

英国あちこち -Edinburgh(エジンバラ)- その1 

2008.10.30 *Thu
週末、エジンバラに行ってきました。
旦那妹夫婦、旦那兄がエジンバラに住んでいるのですが、
旦那兄は来月から半年ほどイギリスを離れます。
それで、旦那兄が出発する前に皆で会おうということになり、
約1年半ぶりにエジンバラへ。

エジンバラは、ちょっと住んでいたこともあるのですが、
イギリスの中で私がいちばん好きな街です。
雨が降っていても、恐ろしく寒くても、暗くても・・・
なぜか素敵なところ。

金曜日の朝うちを出発し、お昼頃にエジンバラに到着しました。
旦那妹がもうすぐ9ヶ月になる息子を連れて迎えに来てくれました。
甥っ子A、この前会った時よりも大きくなっていて、
かわい~。

旦那妹夫婦の家でお昼を食べた後、雨の降る中、歩いて街へ出ました。
旦那妹夫婦は街の真ん中に住んでいて、
中心までは徒歩20分くらいで行けるのです。

それにしても・・・・・思ったより寒い・・・。
天気も悪いし・・・。
完全防備でベビーカーにおさまっている甥っ子Aがうらやましい。
旦那妹に手袋を借りて大正解でした。
ジーンズは濡れたけど・・・。



で、街へ出て何をしたかというと・・・。
観光エリアでもあるエジンバラ城や、ロイヤルマイルや、
その他もろもろのところへは寄り付きもせず、











ジョンルイス













へ行っただけ(笑)。

ジョンルイスはイギリスのあちこちにあるデパートです。
わざわざエジンバラまで行って、いきなりジョンルイスって・・・。

でも、旦那妹と旦那妹旦那の仕事の関係で、
1部の商品を45%割引で買うことができたのです。
そのために店内をうろうろしに行ったのですが、結局何も買わず、
カフェでお茶をすることに。




さて、カフェで飲み物を注文するために列に並んでいたのですが、
ここでいきなり甥っ子Aがころんっと見事にベビーカーから落ちてしまい、
一瞬冷や汗。
甥っ子Aも泣き出してちょっと心配したのですが、
怪我もなく大丈夫でした。
これからどんどん行動範囲が広くなり、
いろんな動きをするようになる甥っ子A。
目が離せなくなりそうです。



カフェでコーヒーを飲み、家に戻りました。
実はこの日のメインイベントはこの後なんです。
旦那妹の友達が家に来てくれるので、甥っ子Aはその人に任せて、
旦那妹夫婦、旦那兄とその彼女と友達カップル、
私達で、
これぞスコットランド!
ともいえる私の大好きなあれに行ってきました。


-続く-











にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
