スポンサーサイト

--.--.-- *--

なんといまさら

2008.11.07 *Fri
アメリカのドラマ

「24」

にはまってます・・・。

(ちょっと遅い(汗)?)






ずっと前から日本でもはやっていたのは知ってたし、
レンタルビデオ屋さんにずら~っとDVDが並んでたし、
でもなぜか絶対に面白くないだろうと決めつけていて、
振り向きもしなかったこのドラマ。





そのDVDをこの前エジンバラに言った時に旦那妹夫婦から
「もうぜったいおもしろいから。はまるよ~。
1話見たら、次が気になって続きを見ずにはいられなくなるから。」
とDVDを渡され、2週間ほど前から見始めました。





そして、寝不足の夜が続き、昨晩シリーズ1を見終わりました~。
(パチパチ~)







と喜んでる場合でもなかった。
話が完全に解決するのかと思ったら、
なんか微妙に後引く終わり方・・・。

うぅ~、すっきりしない・・・。
すっきりしたいがために最後の3話を続けて見たのに・・・(涙)。

とりあえず、シーズン2も借りたので、
来週からまた見始めることになりそうです。






それにしてもこのドラマ、本当に面白いです。
(って、もう皆知ってるか・・・。)
まだ見てない人がいたらぜひ。
おすすめです。




だけど、はらはらどきどきする内容なので、
2~3話続けて見ると結構精神的にも疲れます。
その影響か最近へんな夢を見るように・・・。



川に横転したバスの乗客を助けようと、
必死になって窓ガラスを木の棒で叩き割って、救出作業をしたりとか、
ここには書けない内容だけど、
とにかく精神的にかなり参ってしまう内容の夢を見て、
朝起きて
「ああ~夢だったんだ・・・。ああ~、夢でほんとうによかった・・・。」
と泣きそうになりながら喜んだり・・・。






おもしろいドラマ。
はまるドラマ。




でも、こんなに疲れるドラマは始めてかも(笑)。







にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

私も観ましたよ!

シーズン1には、すっかりはまってしまって、レンタルビデオ(DVD)屋さんに一日何往復もした(させられた…)ものです。こま切れなので、ついついもう一話!ってなるんですよね。(笑)

なので、シーズン2~は観ないことにしました。切りがないというか、アディクトみたいな生活が再び始まるのはちょっとこわい。。。(失礼!)
2008/11/07(金) 23:56:37 | URL | あつし #- [Edit
ぐびさんも鳴門のうず潮にはまってしまわれたのですね。
おととしの今時分。
我々夫婦は毎週レンタルビデオ屋に通っています(今でも。これからも)
その時、たまたま手にした「24」と「プリズンブレイク」。
両方とも3本ずつ借りましたが、
「プリズン」はすべて(当時はシーズン1のみだった)。
「24」はシーズン3まで見ました(1か月で)。
夫婦ともども、ツキノワグマが目の下に。
ドラマにはまると、24時間の感覚がなくなるので恐ろしいです。
ご注意を・・・。
2008/11/08(土) 09:00:19 | URL | ハイジ #- [Edit
あつしさん

わかります・・・。
うちも12話目を見終わった時に、
ここでやめようかなって思いました。
ちょうど話が一段落したので・・・。
でも、どうしてもDVDがあるし、
無料だし・・・と結局再開。
とりあえずシーズン2も、
もううちにあるので、
これ見終わってから今後のことを
考えます(笑)。



ハイジさん

今、渦潮に片足突っ込んだ状態(笑)。
抜こうかそのまま入ってしまおうか
考え中(笑)。
とりあえず家にあるので、
シーズン2までは見ようかな・・・。
2008/11/08(土) 14:52:53 | URL | ぐび #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 英国いろいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
